【ミニマリストの頭の中】玄関ドアをすっきりさせておくと、新しいことが入ってくる

玄関ドア 月曜日:ミニマリズム

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

月曜日はミニマリズムの話。

玄関ドアをすっきりさせてみたら、こうなった。

スポンサーリンク

玄関ドアはスッキリさせておきたい

収納術でよく「玄関ドアを利用しましょう!」とか「これを貼り付ければ、玄関ドアに収納できちゃう!(主に傘)」みたいなのがありますよね。

個人的にあまり好きじゃないです。

我が家の玄関ドアは努めて何もない状態にするようにしています

玄関ドア

 

昔は使ってたんですよ、マグネットで張って傘収納できるグッズ。

親が送ってきたから(もちろんフェリシモのやつ)

確かに便利でした。

 

でもその頃は超のつくような汚部屋で。

まさに個人的な話ですが、玄関ドアのマグネット収納グッズと汚部屋が私の頭の中でくっついちゃってるんですね。だからあまり印象がよくない。

おいおい、玄関ドアを便利にする前にやることがあるでしょうが、まずは部屋を片づけなさいよと今にして思います。

玄関をスッキリさせてみたら

その後、こんまり流に出会って部屋を片づけた際に、玄関ドアのマグネット収納をやめました。

特に意識はしてなかったのですけども、何かいらんなーと。

別途ちゃんとした傘立てを使うようにして、ドアには何もつけないようになったんですね。

何も付いていないと掃除がしやすくなりますから、時折ドアを水拭きしてたんですよ。

そうしたら、いい物件に出会って引っ越し、転職活動もそこそこすんなり進み、ブログを開設し、片づけの仕事を始めて・・・と新しいことが入ってくるようになりました。

 

そこまでスピリチュアルを信じる方ではありませんが、これは玄関ドアがスッキリしたせいじゃないかと思っています。

人の出入りもそうですけど、どんなものでも家に入るにはドアを通らないといけません。

いいものも悪いものも。

 

ほらほら、スッキリした玄関ドアの方がいいものがさーーーっと入ってきそうな気がしません?

神社だって、入り口やお宮の前はシンプルじゃないですか。

清い感じ。

そう思うようになってから、ますます玄関ドアはスッキリさせるようにしています。

最後に

完全なる私の主観なので、お好みが分かれるところだとは思います。

もし部屋の中に滞っている雰囲気があるのでしたら、一度玄関ドアを素の状態に戻してみることをおすすめします。さらに水拭きすれば優勝です。

やって損があるでもなし、気分転換だと思って試していただきたいです。

気がついたら新しいことがドアから入ってきているかもしれません。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。