1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました④ -BCAAはマッドネス編ー

ダイエット ダイエット

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日は雑多な話。

今週ももちろんテキ村式ダイエットの話。

ー前回までのあらすじー

テキ村式的ダイエットを開始したカタカナ。

圧倒的デブからの脱却を目指し、昼食としてプロテインを飲みはじめたのであったーーー・・・・

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました② -BMI値を己に突きつける編ー
カタカナがダイエットに励むシリーズです。今回はテキ村式ダイエットに出会った話とBMI値を計算して無事死んだ話です。
1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました③ -プロテインに初挑戦する編ー
テキ村式ダイエット開始2週間目。カタカナは自分の脂肪を片付けることを決意し、初めてプロテインを飲み始めたのでした。

→のダイエットタグから全編見られます!

 

テキ村さんのブログはこちら↓

痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

テキ村さんの著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」は、テキ村さんのブログから飛んでくれい↓

「痩せない豚は幻想を捨てろ」が本になったから色々書いておく - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキ村です 読者は皆知ってる思うんだけど、 単行本が出版された Amazonではモチのロンでベストセラー1位。書店でも売ってる。ただし書店では売り切れまくってるらしいので大きな本屋、またはAmazonで買うのが無難かもしれない。 有隣堂、紀伊国屋などは話題本コーナーにもあるらしい。 「痩せない豚は幻想を捨てろ・書籍版」...
スポンサーリンク

ダイエットには目標が必要

テキ村さん曰く、ダイエットには目標が必要なんだそう。

そりゃそうだろと思うだろうけど、普通の目標じゃなくてどうなりたいのか細部まで想像できるような目標を設定することがミソ。

 

・・・ん?

この話、どっかで聞いたことあるな・・・・

と思ったら、こんまり流のステップ1「自分の理想の暮らしや部屋をありありと想像しよう」と同じやん。

わたしゃこんまり流を学んだ者として、このステップがどれだけ大切か知っている・・・

このステップを抜かして適当に始めると、途中で気持ちが折れやすくなるのだよ・・・

 

私の場合、目標も締め切りもはっきり決まっています。

さあ!カタカナの目標はッ!!!!!!!!

来年7月の健康診断で、看護師さんに数字を2度見されること(ドォーーーーーーーン!!)

 

今年は「短期間でこんなに太っているなんて計り間違いかもしれない」と二度見されましたが、

来年は「前回からこんなに痩せているなんて計り間違いかもしれない」と二度見されたい。

いい意味の二度見。

レッツポジティブ二度見!!(feat.あの頃のベッキー)

 

あとは、すぐそこにある危機を乗り越えたいっつーか・・・・

率直に言うと、せっかく買ったボトムスが入らなくなっちゃったんですよね。

デブあるある過ぎて、何一つ面白くない。
圧倒的デブらしいもっと破天荒なエピソードが欲しいところだけどないわ、ごめん。

いやね、わざわざ東京のオールユアーズの実店舗に行って買ったデニムパンツがあるのですけど、ウエストボタンが閉まらないというありがちな状態になってしまいました。

 

今は片足だけでバスタオルくらい面積があるワイドパンツと、生地伸びすぎてゆるゆるのヨガパンツと、無印のびのびレギンスの3名がスタメンとして頑張ってくれてるんですけどね、

このメンツ、どう見てもデブ養成服やん?

彼らの名誉の為に釈明させていただきますと、痩せてた時から履いてたメンツなんですよ。

ずっとスタメンで頑張ってくれてるんですわ。

 

それなのに、私が太ったせいで「これしか入らんから履くボトムス」に成り下がってるんですよ!

 

まじごめん!!!!!

ここに履けなくなったデニムパンツが復帰すれば、彼らは「お洒落のためにあえて履く大きめボトムスたち」に返り咲けるわけですわ。

 

それにさ、太ったサイズの服を買い直すのシャクじゃないですか?

太ったことを認めてることになるし、単純にもったいない気がする。
(もしかしたら奇跡が起こって朝起きたらガリガリに痩せてる可能性もあるし)

 

てな訳で、カタカナの目標をまとめると下記になりました。

①1年後の健康診断で看護師さんにポジティブ二度見をしてもらう
②履けなくなったボトムスをもう一度履く
おめえら強そうだな、オラ、ワクワクすっぞ!(しねえよ)

カタカナ、BCAAに出会う

てな訳で、今週のテキ村式ダイエットwithカタカナ報告。

プロテインに引き続き、BCAAを飲み始めました。

はじめはね、BCAA?何それ?プロテイン飲んでたらいらないんじゃない?とタカを括って、後回しにしてたんですよ。

でもテキ村本を読み込むうちに、やべ、BCAAいるわと反省しまして、早急に手配した次第です。

 

こちらも知識が皆無だったんで、手始めにテキ村さんのおすすめを購入しました。

エクステンドのマンゴーマッドネス

エクステンド

Mngo Madness。訳すと、狂気のマンゴー。

マンゴーマッドネス

え、これ合法ですよね・・・???

 

怯えつつも、水1Lから2Lに付属スプーン1杯分を溶かして一日中ちびちび飲んでいます。

エクステンド

スプーンを触る度に容器から白い粉がふわっと舞い散るので、否応にもマッドネス感が高まります。

ボウルで溶かすと往年のねるねるねるねのCMを彷彿をさせて、さらにマッドネス感UP。

エクステンド

 

溶かした液体は薄いネオンオレンジ色で、若干の映えを感じますね。

エクステンド

ほら、しゃらくさいフルーツでも浮かべればしゃらくさいホームパーティーのしゃらくさいウエルカムドリンクになりそうじゃないですか。

 

初日はボウルで作りましたが、今はペットボトルに直接粉をぶち込むスタイルでやってます。

エクステンド

 

さて、肝心の味はと言いますと、

甘い。

彦摩呂ですら食レポの語彙力すべて奪われると思う。

それくらい甘い。
すぐに喉が乾いてきます。

 

前回、プロテインを「この世の全てをここに置いてきたくらい甘い」と言いましたが、エクステンドは宇宙の全てをここに置いてきたくらい甘いです、甘さのビッグバン。

ガブ飲みミルクコーヒーばっかり飲んでる超圧倒的デブの夫ですらも甘いと言いますから、相当に甘いはず。

 

エクステンドを一日飲んでたら、甘いおやつなんて欲しくならないですよ。

もう甘いもんは勘弁してくれってなる。

3食甘いおやつでOKな私がギブするくらいだから、ヤツは間違いなくマッドネスです。

BCAA、ヤツは確かにマッドネス

BCAAは飲んだら痩せるような夢の粉(本当にマッドネスなやつ)ではなくて、筋肉の分解を防いだり、合成を助けてくれるそうな。

ざっくり言うと、ダイエットによって代謝を下げないようにしてくれるんすね。

へえ〜、そんな便利なもんがあるんすねえ、と理解はしたものの、正直言って半信半疑で。
だって甘いし。砂糖より甘いし。

 

それでね、初めて飲んだ日、軽い筋トレをしてから部屋を雑巾掛けしたんですよ。

そしたら、途中で汗が大量にでてきまして、目に入って痛いわ、ぼたぼた床に落ちるわで、掃除終了後にシャワーを浴びる羽目になるくらい汗まみれ。

 

しかも翌日の体重が・・・・

600g落ちてました。

 

それまで毎日100gぐらいしか落ちなかったのに、急にがくんときて。

それから後はまた100g刻みに戻っているとはいえ、あまりにはっきりと数字にでたもんだから、少々恐怖を感じましたよ。こわ。

 

そういやエクステンドのレビューに「この粉に夢中です。見るだけでよだれが出てきます。この粉と結婚したいです」と書いてる人がいたな。

完全に中毒者発生してるやん。

本当に合法のマッドネスなのか心配になってきました。

もちろんこれからも飲むけど。もう味にも慣れたし。

今週の結果

さてさて、最後に現在の数字。

2020年7月18日(ダイエット開始から3週間)

体重:63.0(開始より−2.5kg、先週より−1.0kg)
BMI:25.8(開始より−1.15、先週より−0.5)

BMIが25%に入りました。

もう少しで圧倒的デブから抜けだけるかも(皮算用)

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。