カタカナ5ミニッツ! 4月19日増刊号

チューリップ 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

4月13日~4月18日お話プレイバック

4月13日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】カタカナ、誕生日につきもののあの質問に困り果てる
ミニマリストの誕生日、定番のあの質問がつらいのです。「何か欲しいモノある?」

まだもらうものは決めていません。

自由に出掛けられるようになってから、改めて考えたいと思います。

4月14日(火曜):食べ物の話

「アンパンマン」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話51ー
50音で綴る食べ物の話。今回はついに「ん」!

ついに50音の最後に辿りつきました。

濁音にいくか、2周目に入るか迷っています。

4月15日(水曜):芸能世界の考察

3密対応のヒルナンデスに見る、テレビへの絶望と希望
3密対応のヒルナンデスがつまらなさ過ぎるのです。このつまらなさが、いずれテレビのスタンダードになる日がくるかもしれないと思うと絶望しかない。でも逆転の可能性もあるぞ・・・

中継で出演する番組にも慣れてきました。でも過去のVTRばっかり流されるのはうんざりです。

4月16日(木曜):片づけぐるり

【片づけぐるり】キッチンから片づけ始めると失敗する理由2つ
まずはキッチンから片づけたい!その気持ちはよく分かります、でもちょっと落ち着いて。キッチンって、片づけ界の大ボスです。

本やテレビを見ていると、キッチンの片づけ特集が大変多いですよねえ。

みんな困ってるんだなーと。でもダメなのよ。

4月17日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★4月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話60-
2020年4月第3週次レビューです。時代が変わる、変わるってずっと聞かされてきたけれど、まさか本当に境目を見ることになるとは・・・

テレワークを通じて、Solo Workerになった後の自分を疑似体験しています。

とりあえず夜更かしすんな。

4月18日(土曜):雑多な話

テレワークが私から奪っていったもの
テレワークが始まって2週間。カタカナから大事なものが失われていきました・・・・

つい先ほど「寝癖を隠すためにパーカーのフードをかぶって外出する」という裏技を会得しました。

放送後のお楽しみ

外出自粛をしているうちに、季節が移り変わっていきました。

桜も散ってしまいました。

この状況は1年以上続くという予想も出されていて、どう考えても長期戦だな・・・というところです。

こういう時に限って、無印のちょっとした小物がほしくなってしまいました。

買うかどうか分からないけど、とりあえず一回実物を見てみたい時ってあるじゃないですか。

しかも390円1個ほしいだけだから通販するにも躊躇します。

安いんだから割り切って買ってしまえばいいじゃないと思わなくもないけど、無駄なモノが家に入ってくるのもストレスなんですよね。

ああ、もどかしい。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。