ミニマリストのiPadホーム画面はこうなっています。

iPad 片付けぐるり

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

木曜は片づけぐるり。

今回は流行りに乗ってみました。

スポンサーリンク

我がiPadのホーム画面

Twitterタイムライン上でスマホのホーム画面をUPするのが流行っているようなので(多分)、流行に乗っておくことにしました。

現在まだスマホが壊れたままなので(まじか)、iPadのホーム画面をば。

iPad

よく使うアイコンは単独で置く、使用頻度の低いアイコンはファイルに入れています。

単独アイコンの中でも使用頻度が高いものから左に並べています。

つまりいちばんよく使うアイコンはTwitterってことですね。

このツイ廃が!(笑)

 

まとめファイルはWindowsとAppleとGoogleで分けています。

もともとWindowsユーザーなもんで、Appleのオフィス系アプリが苦手なんですよ・・・

とはいえ、いずれ切り替えていきたいとも考えておりますので、いったん削除せずに保管しています(さすがに、これはどう考えてもいらんなと思うアプリは削除済み)

ホーム画面から得た気付き

iPadのホームを見ていて改めて感じました。

収納場所が広いとモノは増えるんだなって。

私のiPadは13インチくらいあるため、一画面にいくらでもアイコンが置けちゃうんですよね。

例え画面が小さかったとしても、スワイプさえすれば無限に収納場所が確保できてしまう。

これって怖いことですよ。

物理的にスペースが発生していないから感じないですけど、実際の家としたら、いくらでも物置が生まれてくるってことですからね。

モノだったらいずれ「この量やばい」と気付きますけど、データではなかなか気づけないし。

処理が遅いなーくらいのもんですから。だましだまし放置しちゃうもの。

実はモノの管理より、データの管理の方が大変なのかも・・・と思ったカタカナなのでした。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。