今週の生き様発表会★5月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話64-

曇り空 Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★5月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話63-
2020年5月第2週次レビューです。カタカナは元気になりました!
今週の生き様発表会★5月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話62-
2020年5月第1週次レビューです。私はいまどこにいるのだろう・・・?というより、本当に生きているのだろうか・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

おかげさまで元気に暮らしております。

多くの都道府県で非常事態宣言が解除されましたしね。本当によかった。

大阪もいずれ解除されるかと思いますが、そうなったらまた元の生活がはじまります。

やっとこさ自粛生活の中でリズムができて慣れてきたところだったので、ちょっと残念ではあります。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン

非常事態宣言が終了した後のことを考えておかなくてならない・・・・

今週の気づき

「非常事態宣言が解除されたとしても、元の生活に戻れる訳ではない」

政府から新しい生活様式ってのも発表されていますしねえ、椎名林檎のタイトルっぽい。

お客様の家にお邪魔してコンサルするという商売形式は特に「新しい生活様式」を遵守しないといけなくなるんでしょうねえ。

マスクの着用はもちろん(お客さん用も準備しなくては)、3密をいかに避けるかを考えなくてはいけないだろうし、お客さまの前で検温や手先の消毒までしないと信用してもらえないかもしれません。

空調が入る夏や冬はどうやって密閉を避ければいいんだろ?30分に1回は換気タイムを作ってもらえばいいのかな。

私だけでなく、一件でも訪問サービスによるコロナ感染が発生してしまったら、業界全体に大きなマイナスイメージがついてしまいます。

何もなくても解除後しばらくは客足が遠のくでしょうし、感染が発生すれば半年は風評被害が続く可能性が高いし、何なら「家に入る」というビジネス形態自体が敬遠されるようになるかもしれない・・・

解除後、訪問するサービスを提供する大手企業(引越し業者とか)が、こんなコロナ対策をしています!安心してください!って提示してくるでしょうから参考にしつつ、なるべく近い水準で実施しないとな・・・と考えております。

5月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

非常事態宣言が解除された後の世界を考えなくてはならない。万が一感染したとしても、誰かに移すことだけは避けなくてはならない・・・・

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・こんまりコンサル、宣言解除後の対策を練る
・規則正しい生活を!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。