今週の生き様発表会★4月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話60-

グラデーション Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★4月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話59-
2020年4月第2週次レビューです。ついに勤め先でもテレワーク実施!実際に体験してみると、いままで気づかなかった学びが多いです。印鑑の次に滅びるのは電話だわ・・・
今週の生き様発表会★4月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話58-
2020年4月第1週次レビューです。私含め、日本中が大きな悲しみに包まれた一週間でした。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

平日はテレワークになったのですが、昨日ひっさしぶりにオフィスに出社したんですよ。

本当に疲れる・・・!!!

通勤時間って、探し物をする時間と匹敵するくらい無駄なのかもしれません。

 

オフィスで久しぶりに勤め先の同僚や上司に会ったのですけど、コミュニケーションってどうやるんだっけ・・・?と困惑しました。

え?人ってこんなに面倒くさかったっけ?と思う場面も多くて。

疲れすぎたのか、帰宅後すぐに寝てしまいました(10時間寝た)

私はいま、自宅と言う名の深い森に住んでいるのかもしれません。

 

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)

こんまり流コンサルタントのモニター募集は一時的に休止しました。

コロナウィルスの終息まで待つしかありません。

私が住んでいる大阪は早々に非常事態宣言がでていますし、日々やつれていく吉村知事を見ていたら外出しようだなんて気にならないですもの・・・

その分、家にいらっしゃる皆さんの片づけを応援します!

今週の気づき

家で仕事がしたい、一人で仕事がしたい、自分の力で稼ぎたいと思ってSolo Workerになりたいと思ってた1年前。

そして現在。

自分の力で稼ぐってこと意外は叶ってしまいました。

まさかウィルスによってもたらされるとは思ってなかったけども。

いずれ時代はテレワークになるぞ、なるぞと言われてきて久しいですし、実際に私もそう言ってきたんですよ。

でも実際にそうなってみると、私は知識として知ってただけで、心から信じてはなかったなと認めざる得ませんね・・・・

まじで時代が変わるんだわ。

インターネットで世界各地の人と広く薄くつながって仕事をする時代がくるんだわ。

その上で100歳まで生きるんだわ。

どうすんの私。

急に追い込まれた気分です・・・・

4月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ふたつ)

時代の移り変わりを目の前にして、脚がすくむ気分です。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・片づけサービスの内容の見直し
・お客様にご連絡(体調や状況をうかがおう!)
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。