【ミニマリストの頭の中】カタカナ、誕生日につきもののあの質問に困り果てる

誕生日 月曜日:ミニマリズム

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

月曜日はミニマリズムの話。

「ほしいモノある?」って聞かれてフリーズする。

スポンサーリンク

誕生日がきた

先日、誕生日というものがやってきまして。

一つ歳をとるという事象に対しては何も思うところがなく、はいはいそうですねといいますか、テレワークしてることもあってガチで人に言われてやっと「あ、今日誕生日やな」と思い出したといいますか、特に感動も何もなく過ぎ去りました。

しかしながら、あれですね、誕生日につきものの質問、

夫「何か欲しいモノある?」

に今年も「むむむ・・・・」となっています。

一応、ほしいモノを考えてみる

我が家は誕生日や記念日などでプレゼントが発生する場合、相手の欲しいモノを渡す制度になっています(私が欲しいモノを夫が選ぶ確率が低すぎるので)

【ミニマリストの頭の中】妻がミニマリストの場合、夫婦のクリスマスプレゼント交換はどうなっているのか問題
クリスマスといえばプレゼント。妻がミニマリストの夫婦はどうしているのでしょうか。 答え:プレゼント交換は廃止されている。

制度を導入したのは私だし、夫も律儀に質問してくれるのですけど、やっぱりすぐには出てこないんですよね。

本当に欲しいモノとなると、定番の「ほどよい田舎の小さな一軒家(庭付き)」や、

  • 毎月100万円の収入、もしくは10兆円
  • 老後まで安心して過ごせる政府保証
  • 魔法使いになりたい
  • 寝ても寝ても午前中だったらいいのに
  • 食べても食べても太らなきゃいいのに

みたいな話になってくるので、夫に頼んだって出てきやしません。

 

程ほどの値段で、誰にでも買える物質となると、候補が思いつかないんですよね・・・

本当に欲しかったら自分で買ってるもん。

人に買ってもらおうなどと思っていません。

しかも今年はコロナウィルスで外出自粛もあり、どこかにおいしいものを食べに行く、遊びに行く、旅行に行くっていうのも難しい。

夫は好意で何かしら渡したいと思ってくれているのですから、こちらも好意にこたえたいところなんですけど、ほんと、めっちゃ考え込んでしまうのですよ・・・・

うーん・・・・

最後に

他のミニマリストの皆さんはどうされているんでしょうねえ。

現金くださいて感じでしょうか。

正直なところ、パソコンとスマホを買い換えないといけないってのはあるんですよ。でもそれ誕生日のプレゼントとして頼めるかっつったら別問題じゃないですか。

高いし。実用性が過ぎるし。

カテゴリーとしては現金と一緒な気がしちゃう。

そうか、「現金ください」って言えてはじめてミニマリストなのかもしれない(違う)

 

うんうん考えてみたものの、やっぱり何も思いつかない。

とりあえず夫にはいつも通り「買ってほしいモノが見つかったら報告する」にしています。

我ながら可愛げがないなーと思うのですが、性分ですから仕方ありません。

そんな面倒くさい私に何かを渡したいと言う奇特な方がいらっしゃいましたら、甘いものと入浴剤はすべて喜びますのでご参考までによろしくお願いいたします。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。