カタカナ5ミニッツ! 3月29日増刊号

桜 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

3月23日~3月28日お話プレイバック

3月23日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】春が近づくとモノを減らしたくてうずうずしてきますよね、たまらないですよね
春が近づくと、部屋の模様替えやモノを新しくしたくなりますよね。私はモノを減らしたくてうずうずしております・・・!

このあと、ポソン(韓国のあったかくつ下)も手放しました。

残すかどうか迷ったとき、来年も身に着けたいか?はわかりやすい基準になりますね。

3月24日(火曜):食べ物の話

「ワイン」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話50ー
50音で綴る食べ物の話。今回は「わ」。綿菓子?ワッフル?わかさぎ?わかめ?わさび?ワンタン?割り干し大根?

わたしにゃサイゼリアの100円ワインで十分ってことですよ。

あれ、無料で炭酸水使わせてくれるし。

3月25日(水曜):芸能世界の考察

東出昌大から学ぶ「不倫の謝罪は0か100の二択のみ」
東出昌大の不倫謝罪会見を見て感じたこと。やるなら全部正直に話す、それがイヤなら一切口をつぐむ、中途半端がいちばん傷口を広げるんだなと。

最近、杏がCM関係で復活してきましたね。

杏は人前で一言も発してないんですよね、正しい判断だと思う。

3月26日(木曜):片づけぐるり

【玄関の片づけ&収納】大事なのは風通し、少数精鋭、そして実家化の阻止である
玄関を片付ける(主に収納)際に注意していただきたいこと、それは風通し!爽やかな風が吹き抜ける玄関を目指しましょうー!

場所ごとの片づけシリーズを開始しました。

でも、最初はカテゴリーごとに片付ける方が絶対に早い。

3月27日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★3月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話57-
2020年3月第4週次レビューです。コロナの影響を見て、SoloWorkerとして備えておかないといけないことを考えました。

名刺を作れるくらいコンサル業を軌道に乗せたいっすね・・・

3月28日(土曜):雑多な話

考え事をなんでもかんでも忘れるの会・会長のカタカナです。
とにかく忘れっぽいカタカナ。考え事は百発百中で忘れてしまう。対策を講じてみた結果とは・・・・

最近は「タスクシュートクラウドにタスクを書く」というタスクをよく忘れています。

手のうちようがない・・・・

放送後のお楽しみ

大阪でも桜が開花いたしました。

あー、早い。

桜は4月に入ってから咲いてほしいんだよなあ。

気持ちが追いつきません。

 

桜が咲くと、何だか自分だけ置いていかれていくような焦燥感を感じるのは私だけでしょうか。

みんな前に進んでいくのに、自分だけそのままの場所に佇んだまま・・・

子どものころは毎年学年が上がっていって、何もしなくても「自分は前に進んでる!」と実感を持つことができました。

大人になると自分自身で進まないといけないことはもちろん、時折、自分で自分のことを振り返って認めていかないといけないんすよねー。大変だ。

のんきな私は少しぐらい慌てた方がちょうどいいんですけどね、ははは。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。