カタカナ 5min. 9月16日増刊号!

旅の記録。 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだらカタカナの一週間がまるわかり!

今週は火曜から土曜まで「流浪の番組・カタカナ倶楽部」をお送りしました。

ひたすら高知について書いております。

9月10日~9月15日プレイバック

9月10日(月曜):カタカナ 5min. 9月8日増刊号!

カタカナ 5min. 9月8日増刊号!
カタカナ 5min. 9月3日から8日まで話プレイバックです。

私の不手際で一日遅れの更新になりました・・・

日曜は高知にいたのですが、あてにしていたホテルのパソコンが使えなかったんです。

なんでも準備は念入りにしないとだめですね、勉強になりました!

 

9月11日(火曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

高知観光に行ってきました!~加齢編~
高知まで旅行に行ってきました! 40歳付近のふたりには夜行バスはなかなかきつかったです・・・

大阪・高知間をバスで移動しました。

これが人生最後の深夜高速バスになりそうです・・・・

 

9月12日(水曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

高知観光に行ってきました ~食べ物編~
高知はとにかく食べ物ぜんぶ美味しいです!最高でした!

高知は食べ物がとにかくおいしい!!

この瞬間でさえカツオのたたきが食べたいです。

今度こそ日曜市でゆっくり買い物がしたい!

 

9月13日(木曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

高知観光に行ってきました ~高知の人々編~
高知で出会った明るいふたりの話です。

滞在した二日間、出会った人みんなみんな親切でした。

暖かくて食べ物が豊富だと陽気になるのかなあ。

 

9月14日(金曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

高知観光に行ってきました ~仁淀川編~
奇跡の清流、仁淀川を見に行ったのですが・・・

高知といえば四万十川をはじめとするきれいな川が有名です。

そのひとつ「奇跡の清流」仁淀川に行ってきました。

 

9月15日(土曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

高知観光に行ってきました ~旅に役立ったもの~
旅には相棒がいたほうがいい。カタカナはついに素敵な相棒と出会えました。

もしかしたら、これからの企業に求められるのって人柄なのかも。

とてもいいものが買えました。

 

放送後のお楽しみ

山、川、海、全部がある。

それが高知でした。

来月にでもまた行きたいくらい大好きになりました!

高知の三大志士は坂本竜馬・武市半平太・中岡慎太郎だそう。

せっかくなんでカタカナ的「高知三大英雄」を考えてみました。

 

①坂本竜馬

坂本竜馬。

 

 

 

 

 

②アンパンマン

アンパンマン列車

 

③三山ひろし

三山ひろし

・・・高知がこんなに三山ひろしを推しているとは知りませんでした。

高知駅にある観光案内所の一部が三山ひろし記念館になってるの。

けん玉が得意だから、けん玉コレクション陳列されてるの。

そうそう、この観光案内所の中にあるトイレはとてもきれいですよ、おすすめ!

(三山ひろしをおすすめせんかい)

 

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。