今週の生き様発表会★2月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話52-

鳥居 Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

遠回りに見えて、実は近道だったなんてこともある。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★2月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話51-
2020年2月第2週次レビューです。悪い習慣を身につけてしまいました。いかんと分かっているけどどうしてもやめられません。
今週の生き様発表会★2月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話50-
2月第1週次レビューです。死にたくないけど、生きたくもない。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

精神的に落ち着き、自炊もできるくらいの状態まで戻ったのはいいけれど、未だに「眠い」から抜け出せません。

ほんと、寝ても寝ても午前中だったらいいのに・・・(ジェニーハイより)

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

来月3月に、お一人様こんまり流コンサルタントモニターをしてくださることになりました。

やったあ!

最近、全てが足踏み状態だったので、これは素直に嬉しいニュースです。

今週の気づき

叶えたい夢のためにやらないといけないことがある。

でもやる気が出ない・・・

という時、神社に通うのがいいのではと思うようになりました。

 

定期的に参拝する事で、自動的にそれまでの反省とやる気のチャージができると思うんですよ。

手を合わせているときに「○○が叶いますように。先週は頑張りました。今週もこのまま頑張れますように」とお願いするもよし、

「○○が叶いますように。先週はだらけてしまって何もできませんでした。今週こそ取り組みますのでお力を貸してください。」とお願いするもよし。

私のように、改まって目標を立てるの嫌い・反省も嫌いという、どうしようもなく計画性のない人にはぴったりなんじゃないかと思います。

神様を介することで、素直に反省と気持ちの切り替えができる。

自分をよく見せようと嘘をついたところで神様にはお見通しでしょうし、ああでしたこうでしたと神様に報告していると頭の中が整理されていきます。

早く叶えたい時こそ、あえてしょっちゅう参拝するようにすればいいのでは。

 

去年は2週に1回は住吉大社に参拝していたのですけど、今年に入ってから全然行っていませんでした。

そしたら自然と反省も切り替えもしなくなり、毎日だらけて目標から遠ざかる結果に・・・・

うわーん(自分が悪い)

ところが、土曜日にお参りに行って神様に報告とお願いしたところ、過ぎた事は仕方ないし、またここから頑張ろうと思えるようになりました。

遠回りに見えて実は近道、って意外とあるもんだなと感じております。

しばらく間髪いれずに通って、気持ちを締め直さないといかんかもな・・・・

2月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

来週はお参りにいこう。過ぎた事は仕方ない、これからどうするのか考えなくちゃ。

 

さて、常に神頼みのカタカナの予定は・・・・

・片づけサービス卒業時の準備
・生活リズムを少しずつ元に戻す(夜の仮眠を減らす)
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。