カタカナ5ミニッツ! 6月14日増刊号

6月 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

6月8日~6月13日お話プレイバック

6月8日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】みどりがめのかめきち(10歳)に学ぶシンプル
お手本は身近にいるものと言いますが、私の先生はみどりがめのかめきち(10歳)です。こんなにシンプルに生きてる人みたことない。

いまかめきちは日光浴の後、私のひざ掛けにもぐりこんですっかり眠っています・・・

6月9日(火曜):お知らせ

体調不良でおやすみをいただきました。

6月10日(水曜):芸能世界の考察

Creepy Nuts・R-指定はプレゼンがうますぎると思うんだが
Creepy NutsのR-指定。日本最強ラッパーの一人として名高い彼ですが、私はおなじくらい注目してほしいことがあるんですよ。この人、めっちゃプレゼンうまいの。

Rさんて発音の仕方がうまいのか、話もラップもとても聞き取りやすいんですよね。

持って生まれたもの感ある。

6月11日(木曜):片づけぐるり

【片づけぐるり】「衣替え」って聞いて面倒くさいって思う人は廃止、思わないなら続行でいいと思う
衣替え。こう聞いて面倒くさいと思う人、楽しみと思う人。みんな違ってみんないい。自分の感覚を信じればいいと思うんだ・・・

衣替えできる人、毎日1捨てを継続できる人は、基本的に家が散らかることはない気がする。

できんから散らかるんやし。

6月12日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★6月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話68-
2020年6月第2週次レビューです。梅雨・・・梅雨がしんどい・・・

この日は少々集中力がなく、長い文章が書けませんでした。

6月13日(土曜):雑多な話

日本一説明しづらい県・岐阜県民の憂いを聞いてほしい・その⑤ ー夢見てだまされる編ー
岐阜県民の憂いを書く第5弾。夢見てだまされる岐阜県編。岐阜に国会がくるわけないじゃないの。。。。

日本まん真ん中センターって、一体誰が作ろうと思い立って、誰が命名したのかしら。

税金の無駄づかいもはなはだしい。

放送後のお楽しみ

R-指定がIPPONグランプリに観覧ゲストとして行き、さらに写真で一言をやらされて大すべりしたという話をラジオでしてまして。

実際の放送ではどうなるのか楽しみに拝見したんですよ。

なんとまあ観覧ゲストのコーナー自体がすっぱりなくなっておりました。

 

そりゃそうだよな!

素人にやらせることで難しさを知らしめるコーナーと言われておりますが、個人的にあれがあることで番組の純粋性が失われるというか、こっちの集中力が下がるなーと思ってたんですよ。

なくなってすっきりしました。

すべらない話も観覧ゲストがいなくなりましたしね。

こっちが見たいのはお笑い芸人さんの答えや話ですもん。

IPPONグランプリもこれを機に観覧ゲストもなくせばいいと思うな・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。