カタカナ5ミニッツ! 5月24日増刊号

太陽 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

5月18日~5月23日お話プレイバック

5月18日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】私が洗濯乾燥機を買わない理由
私が洗濯乾燥機を買わないのは、あれがあるから・・・無料で使えるあれがあるから・・・・

夏に向けて、太陽の力をどんどん使っていきたいと思います。

5月19日(火曜):食べ物の話

「ごはんに合わないおかず」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話56ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「ご」。

逆にどんなものでもごはんに合わせて平気な人もいますよね。

私も普通にタピオカミルクティーとおにぎり食べられるしな・・・

5月20日(水曜):芸能世界の考察

カタカナ的「警視庁・捜査一課長」の楽しみ方を紹介するぜ(まさかの後編)
謎多き刑事ドラマ「警視庁・捜査一課長」。後半はちょっと真面目に、なぜ人気があるのかを考察しております。

ついにストックがなくなったようで、テレワーク捜査会議として過去回の放送を始めましたねえ。

やっぱり猫はなついてなかった。

5月21日(木曜):片づけぐるり

カタカナ、テレビなくしたい欲がわいてくるの巻
テレビなくしたい欲がむくむくとふくらんできました。こうなったら、ああなって、最高だなあ・・・と理想の生活を思い浮かべることは大事ですね。

石野卓球が言う悪口のひとつに「家に帰ってテレビでも見てろ!」があります。

与えられた情報を受身で楽しんでろってことらしい。

5月22日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★5月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話65-
2020年5月第4週次レビューです。テレワークが終わるかもというストレスで口内炎が治りません・・・

テレワークが終わるよう・・・・

5月23日(土曜):雑多な話

日本一説明しづらい県・岐阜県民の憂いを聞いてほしい・その②ー漢字編ー
岐阜県民の憂いを書き散らすシリーズ第2弾です。とりあえずChageファンのみなさんすみません(土下座)

岐阜って漢字で書ける人、岐阜県民だけ説。

放送後のお楽しみ

来週から出社かも・・・と悲しんでいたら、ストレスで口内炎ができました。

なにやっても治らなくて。

そんな中、勤め先から「当分の間テレワーク続行します」との連絡が。

うわーい!

 

で、翌朝目覚めたら、口内炎がすっかり治っていました。

怖い。

出社のストレスもすごいけど、人体もすごい。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。