今週の生き様発表会★10月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話35-

生き様発表会☆第4週次レビュー Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

やめよう、タスクの見て見ぬ振り・・・

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★10月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話34-
2019年10月第3週次レビューです。たくさん働いてたくさん遊ぶよ!
今週の生き様発表会★10月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話33-
10月第2週次・Solo Workersのレビューです。講座に残業にイベントもりだくさんの一週間。あっという間に終わって行った・・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

メンタルって不思議なものですよね・・・・

今日の朝まで元気だったのに、お昼にはどん底に沈んでしまったり、さっきまで見るものすべて真っ黒だったのに、いまは世界が輝いて見えるなんてこともある。

テンション上がっては下がる、下がっては上がる、そしてまたどん底まで下がってを繰り返す週でした。理由はよくわからん・・・・

今年ももう終わりだってことに急に気が付いたからでしょうか。

あと10週間で2019年が終わるんだって!悪い冗談かと思うわよ!

まあ、1年もたかだか52週ですからね、毎日が勝負ってことでしょう。

カタカナ
カタカナ

10週しかないのだから、落ち込んでいる場合じゃない!

ルポールのドラァグレースを見て元気だそう。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター募集中

停滞中・・・・

これもMPが減っている原因かもしれません。

何も進行していない。足踏み状態がずっと続く。

これ、意外とメンタルやられるんですね。知らなかった。

8月第4週レビュー

果報は寝て待てというけれど、相手にボールがある状態で止まってしまうともどかしいもの。

そこで思考停止しないで、こちらにボールを返してもらうにはどうしたらいいのかを考えなくちゃいけないですね。

相手がボールを投げたくなる働きかけとはなんだろう?

いまのところ、「メールを送る」くらいしかやっていません。これで反応がないのだから、次の一手、さらに次の一手、とあの手この手を繰り出す必要がある。

うーん、宿題を出す?

終了日を決めて、それ以降は割り増し料金をもらう?

他のお客さんのアフター写真を見せる?

私の部屋のビフォアアフターイラストを作って見せる?

カタカナ
カタカナ

うん、考えてないで、今出てきた案を全部やろう。

それしかない。

今週の気づき

ベッドでウトウトしてたら、ふと浮かんだんですよ。

私、なんだかんだで商品紹介ページを半年間先送りにしているな、と。

半年て!どんだけやりたくないねん!

ずっと見て見ぬふりをしてきたこともあって、無意識下に罪悪感がつのっているのもメンタルに影響しているかもしれないな・・・・・ツケがまわってきたってやつか。

自分の部屋は片付いているか

多分、サービスのイメージもページのイメージもぼんやりしているから、何を書いていいのか分からなくてやりたくないような気がします。

これだ!というイメージが頭に浮かぶと、すぐに取り掛かりたくてうずうずしますもんね。

 

さらにウトウトしていると、また浮かんできました(起きろよ)

もしかしてタスクが大きすぎるのではないか・・・・

もっとミジンコくらい小さい段取りに粉砕すれば、何とか取り掛かれるのではなかろうか・・・

ていうか、せめて年内にどうにかしろよ・・・・・

適正量カチッとポイントは醍醐味かつ落とし穴

というわけで、今年の残り10週を使って商品ページを完成させることにしました。

これは自分との約束!

破ったら、自分のこと嫌いになる系の約束だぞ!

守ったら、自信にもなってお客様の役に立つ一石二鳥だぞ!

まずはミジンコタスクを作るところからですね。ここで燃え尽きないように気をつけよう。

10月第4週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星ふたつ)

メンタルの浮き沈みがあったけど、生きてて偉い。見て見ぬふりをしてきたタスクに取り組む決意をしたのは偉い。でもネットフリックス見すぎです。

さて、ルポールのドラァグレースに夢中なカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・商品紹介ページのタスクをミジンコにまで細かくして順番付けする
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)

乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。