カタカナ5ミニッツ! 8月23日増刊号

リスペクト 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ5ミニッツ!増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

8月17日~8月22日お話プレイバック

8月17日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】筋肉を追い求めると、いつしか人はミニマリストになるんじゃないだろうか
なかやまきんに君はきっとミニマリストだと思う。本人はそんなこと言ってないけど、絶対そうだと思う。筋肉以外の余計な物事、全部削ぎ落としてるはずだもの。

きんに君はケンタッキーを食べた際、指が油でベタベタなのか気になるのか、コップを両方の親指の付け根で挟んで飲んでいました(かわいいと女子に大好評)

ミニマリストというより潔癖タイプなのか・・・

8月18日(火曜):食べ物の話

「どて煮」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話68ー
どて煮を召し上がったことがありますか?いえいえ、東海3県で。そうですか、ではそれは本当のどて煮じゃなかったかもしれません。あなたはまだどて煮の真の姿を知らない。

書いている時は食べたいのに、実際に目の前に出されるとそこまで食べたくなくなる矛盾。

人間はどこまで勝手なのでしょう。

8月19日(水曜):芸能世界の考察

【注意報&お願い】夏の片づけは本当に注意して行ってくださいね、今年もあっついから。
夏の片づけは要注意。自分の体調と相談しながら、決して無理をしないようにしてください。

私が書いたような話、ちょうどあちこちオードリーでも話していてかなり驚きました。

オードリーと佐久間プロデューサーのラジオ、どっちも聴いてるからかしら。謎。

8月20日(木曜):片づけぐるり

【注意報&お願い】夏の片づけは本当に注意して行ってくださいね、今年もあっついから。
夏の片づけは要注意。自分の体調と相談しながら、決して無理をしないようにしてください。

暑すぎてまだ未着手です。

プラス、毎日の運動でくたくたになっちゃって、そこまでスタミナが持ちません。

8月21日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★8月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話78-
2020年8月第3週次レビューです。何も考えずに、目の前の時間を使う贅沢さ。

毎週毎週、何を書いたのかすっかり忘れている記事。

8月22日(土曜):雑多な話

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑨ -5キロ痩せたらこんなことが起こったよまとめ編ー
テキ村式ダイエットを始めて8週間め。5キロ痩せたら起こったことをメモしてみました。10キロまで進んだら「こんなこともあったわ〜」と余裕ぶっこきたいと思います。

2キロのプロテインの容器の中に軽量スプーンが入っているはずなのですが、粉の奥深くに沈んでいるらしく、未だに発見できていません(前のスプーンを使ってる)

粉をかき分けてスプーンを探す勇気が出ません。

放送後のお楽しみ

土曜日の話の続き。

反り腰ストレッチを始めたら、お腹がドーンと引っ込んだと書きました。

数字で測ってなかったから何も証明する術がなく、完全なる私の主観なんですけど、確実に引っ込んでいます。脂肪は減ってないけども。

逆に反り腰だからお腹が出ている人も多いっぽいです。こわ。

 

ついでに反り腰の人は巻き肩(猫背の一種)もセットになっている場合が多いそうな。

もちろん私もそう。

猫背を気にして背筋を伸ばそうとしていたら、腰が前に出てきてしまって、結果反り腰になってしまった・・・という悲しい話も聞きます。

もちろん私もそう。

巻き肩ストレッチもすると、二の腕のプルプルが少しマシになるらしい(実感はしてない)

 

じゃあ、O脚は?と気になりだすと、X脚は?肩こりは?首こりは?小顔は?内腿ダルダルは?と数珠つなぎにストレッチルーティンが増えていきますの注意です。

もちろん私もそう。

巻き肩 + 小顔 + 首こり + 足関係 +反り腰 のルーティンになってしまい、風呂上がりに40分近くストレッチをする羽目になってしまいました。

 

やらなきゃいいだけなんだけど、やらないと次の日ちょっと調子悪くなるんですよね・・・

ストレッチ輪廻に入ってしまった気もしないでもない。

解脱できる日は来るのでしょうか。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。