今週の生き様発表会★10月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話34-

10月第3週次レビュー 週次レビュー

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

よく働き、よく遊べ。

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★10月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話33-
10月第2週次・Solo Workersのレビューです。講座に残業にイベントもりだくさんの一週間。あっという間に終わって行った・・・・
今週の生き様発表会★10月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話32-
Solo Workers(フリーランス)を目指すカタカナ、2019年10月第1週レビューです。急に勤め先も片付けサービスも賑わいだした!ちょちょちょ、ちょっと待ってーーーー!

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

勤め先の仕事を全部やりきって、16日(水)より高知市に旅行に来ています。

戻りカツオのたたきを食べて、ゆずサワーを飲んで、木曜市で買い物をして、仁淀川でカヌーをする二泊三日。高知は本当にいいところです・・・・最高です・・・・
(ちなみにTOPのにわとりは高知神社にいた子)

前日まではくったくたでHP0でしたが、MPは満タン。やっぱり未来に楽しみがあるとがんばれますね。

MPを回復させるのはHPを減らすこと、例えばスポーツとか旅行とかする方がいいと言いますが本当にそう。納得しすぎて首がもげそうです。

逆にHP回復はじっと休むことが先決らしい。

カタカナ
カタカナ

宿泊先で早めに休めば、HPMPともに回復できて一石二鳥かも。

ほんと旅は最高だよね・・・・

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター募集中

変わらず応援サービスをご提供中です。

私の拙いメールを褒め上手って言ってくださる方もいて、いやいやいやそちらの方が褒め上手ですよ!ありがとうございます!って感じです。

こんまり流コンサルタントはあんまり褒め過ぎてもいかんそうなのですが、すごいことはすごいって言いたいもん。

プレゼント2

お客様方みんな、お仕事や育児の合間をぬって片づけに取り組まれています。

ふつーだったらさっさと寝てしまいたいところをぐっと我慢して片づけをしているんですよ。
すごいすっよ。

片づけはしなくても死にませんからねえ。もちろん片づけたほうが生活しやすいですし、個人の幸せを底上げしますからおすすめしますけど、究極のところ、やらなくてもいい家事です。

それでも今の生活を変えようと決心したこと。

さらに行動を起こしたこと。

さらにさらに、くじけずに行動を続けていること。

カタカナ
カタカナ
どれをとっても素晴らしい。
これからも私は褒め路線で進んでいきたいと思います!

今週の気づき

上記でも書きましたが、ただいま高知のホテルでこの記事を書いています。

実は去年の9月も同じホテルに泊まっていました。

まだブログも始めたばっかりでした。

その日は知識と準備不足のせいでブログ更新ができなくて。連続記録が10日くらいで途切れてしまったのでした。

ふがいなくて、悔しくて仕方なかったなあ。

面白くなくなる・・・?

あの日から1年。

今日に至るまで毎日更新を続けられています。

中身は向上しているかと言われるとつらいところですが、へろへろでもなんとか続けられていることについては我ながらよくやってるなあーと思います。えへへ。

こうやってあの日のホテルでブログを書いているなんて、なかなか感無量です。
今回は多少経験もあるし、ちゃんと調べて準備もしてあるから、旅行中でも問題なく更新できますよ。

ひとつ乗り越えたなあ、そんな気分。

自分の過去は全部黒歴史と思っている私ですが、たまにはこうやって過去の失敗を偲んでみるのもいいのかもしれません。

10月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星ふたつ)

HP0でも勤め先の仕事をやりきって旅行にでたのは偉い。

でも旅行の準備を全部のんきち(夫)に任せたのはよくなかったよ。自分の楽しみは自分で主体的に作っていかなくちゃ。

さて、高知を満喫中のカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・ノーマルコース、全員ぐっとぐーーーっとしゅう前進してもらうよ
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)

乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。