カタカナ5min. 6月2日増刊号!

カタカナ5min. 6月1日増刊号 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

5月27日~6月1日お話プレイバック

5月27日(月曜):ミニマリズム
ミニマリストは思う、スリッパって履かなくていいんじゃないかと。
あの、突然ですけども、スリッパって何のために履いているのですか・・・?そもそも履かないといけないものなのですか・・・?

雑貨屋時代、スリッパっていつも売上げ上位だったんですよね。

売りつつも自分では意味が分からなかったなあ。ありがたかったけど。

 

5月28日(火曜):食べ物の話
サウザンドアイランドドレッシングにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話⑪ー
50音でつづる食べ物の話、今回は「さ」。刺身?さくらえび?サヴァラン?ささみ?酒?さきいか?さけるチーズ?

サウザンドアイランドドレッシング。

アウン・サン・スーチーさん的語呂がありますね。

 

5月29日(水曜):芸能世界の考察
鈴木奈々から学ぶ「親しみやすさは諸刃の剣」 -嫌いな女ランキング2019から学ぶー
嫌いな女ランキングとやらを見てみたら、意外な健闘をしている人物をみつけました。鈴木奈々です。思ったより世間に浸透してるのね・・・・

先週に引き続き、誰も興味のない話をグリグリ書くという・・・

趣味ってえのはこういうもんですよね。

 

5月30日(木曜):片付けぐるり
こんまりメソッド「自分の理想の生活を想像する」は片づけマインドの基礎工事 -片付けぐるり⑩-
「理想の生活を想像すること」。これまた地味だし、省略してしまいたくなるメソッドです。いやいやいや、ちょっと待ってください。これ片づけの基礎工事なんですよ。

理想の生活は思い浮かんでも、理想の人生はまだ思い浮かびません・・・

まずは石油王と知り合うところから。

 

5月31日(金曜):Solo Workers
営業は気楽に何度でも自信を持って -カタカナがSolo Workerを目指す話⑮-
Solo Workersの講義は営業について。営業と聞いただけで、胃に1000000000000000000個くらい穴が空くよ・・・・

営業・デザイナー・ホステス。

私が絶対にできない職業3選です。

 

6月1日(土曜):片づけぐるり
こんまりメソッドで台所をがっつり見直したよ、調理器具編 -片付けぐるり⑪-
こんまりメソッドを使って、台所の見直し中!今週は後半、シンク下です。あの、ご存知でしょうか、このメソッドではスポンジもシンク下に片づけるということを・・・・

片づけ好きの悩みは、家の中に片づける場所がないこと。

 

放送後のお楽しみ

いつの間にか5月が終わっていました。

怖い。

悪い冗談のようです。

 

しいたけ占いではおひつじ座の5月は超ラッキー月だったのですが、ラッキーになる条件が「私が面白くしてやるぜ!」という気持ちだったらしい。

そんな気持ちも全く持てないままダラダラと過ごしてしまいました。

ああもったいない。

 

しかしながら6月1日の深夜に変化がありました。

ずっと考えていたらしきことに対して、ふと答えがでましてね、視界が晴れたのです。

「ずっと考えてた」こと自体無意識で。

元々考え事がすきなんですけど、自分が考えてると思うことは氷山の一角で、さらに無意識下で知らないうちに考えすぎて動けなくなってたんだなーと。

 

無意識下の悩みに対して答えが急に海面に浮かんできた感じなんで、ちょっとびっくりしました。

でもほんとにすっきりしたんですよ。

あとね、原田龍二の不倫会見ね。面白すぎて、すべてが吹っ飛びましたね。

 

これでエンジンかけ直して6月を突っ切れそうです。

期限がせまっている案件がたくさんありますからね・・・・(白目)

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。