カタカナのやりたいこと100リストを大公開! -叶う叶わないは問題じゃねえー

やりたいことリスト100 土曜日:雑多な話2

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日は雑多な話。

愛と夢と冒険のやりたいことリスト100!

スポンサーリンク

やりたいことリスト100を書き上げました

私カタカナのやりたいことリストを作成しました!合計100項目!!

100って多いのか少ないのか?

すぐに書き切れてしまいそうでもあるし、全く書き進められなさそうな気もする。

 

ちなみに私は100項目を2時間ほどで書き切りました。

途中で手がとまることもあったし、これが早いのか遅いのかもわからん。

実現できるかどうかは横に置いてといて、とにかく「やりたい!」を書きなぐっています。

カタカナ
カタカナ

さーて。前置きはこれくらいにして、

これも何かの縁ですから最後まで見ていってくださいまし。

どどーんと!カタカナ的やりたいこと100リスト!

1.おいしいパンを焼きたい
オーブン持ってないけど、フライパンで焼けるパンがあるかも。

2.おいしいお好み焼きを食べに行きたい
大阪市に住んでるうちに!いつでも行けると思うと意外と行かないのよね。

3.ホテルのバーでカクテルを飲んでみたい
大人体験。「あちらのお客様から」ってやつをやりたい!

4.おいしいアイスが食べたい
度肝を抜かれるくらいおいしいいちごアイスがいい。

5.東京でタピオカドリンクめぐりをしたい
こう見えてカタカナはタピオカ大好きおばけ!3軒はまわりたい。

6.本場・台湾のタピオカを飲みたい
催事で出てるお店でもおいしいから、本国で飲んだらどれだけおいしいのだろう・・・・?

7.大阪市でスパイスカレーめぐりをしたい
だしが効いてる系、ごちゃごちゃに混ぜて食べる系3軒がいい。

8.ツキノワカレーをもう一度食べたい
大好きなのに、場所が微妙だし開店前に並ぶから気後れしちゃうの・・・。食べたい。

9.駄天使かっきーさんのカレーをもう一度食べたい
家から近くて大好きだけど、めっちゃ並ぶから気後れしちゃうの・・・。

10.誰かと大阪スパイスカレーについて語りたい
この唯一無二のカレーたちのすばらしさを1時間くらい語りつくしたい。

11.各都道府県で食べたい物を書き出したい
地方名物47種類を片っ端から食べつくしたい。

12.週末にはゆっくり料理を作りたい
料理をすると、ちゃんとした生活を送ってるな~と自尊心上がるよね!

13.夕日を見ながら静かにおいしいビールを飲みたい
時間を気にせず、何も考えないで、ビールに没頭したい。

14.長居植物園でビール飲みたい
大きい木に囲まれて木漏れ日があたるベンチでゆっくり静かにビールに没頭したい。

15.平日昼下がりのファミレスで仕事してビール飲みたい
人様が働いている時間に飲むこの背徳感・・・!!!!

16.マックのヨーグルトシェイクの見たい
最近、自分がヨーグルト風味がすきだってことに気づきました。

17.おいしいぶどうを食べたい
おっきいおっきいナガノパープルとシャインマスカットのもぎたてを食べたい。

18.玄米を精米して食べたい
どんなお米でも精米したてが一番おいしいとの噂を検証したい。

19.47都道府県全て旅したい
移住先の視察を兼ねるから、のんきち(夫)と一緒がいいかもしれない。

20.農作業を手伝いながら日本一周したい
人の役に立ちつつ、稼ぎつつ、季節に合わせて移動して暮らしてみたい。

21.一人旅したい
いつものんきちと一緒だから、ひとりでふらふらと自然の中をほっつき歩きたい。

22.奈良の鹿の見たい
赤ちゃん鹿が見たい。

23.貴船神社に行きたい
奥宮に改めてご挨拶に行きたい。あのお宮には間違いなく龍神様がいる・・・・

24.京都に泊まりに行きたい
京の町家がいい!イノダコーヒーのモーニングを食べるのだ。

25.有馬温泉の花小宿に泊まりたい
温泉と昼寝とご飯以外何もしない。時間を止めたい。

26.岐阜の実家に帰りたい
2年くらい帰ってないから、おばあちゃんに顔を見せにいかないと。

27.高知でカヌーをしたい
夏の高知でリベンジしたい!沈下橋から飛び降りたい!かつおのたたき食べる!

28.きれいな小川を見たい
山の中を流れている小川がいい・・・さらさらさらと水音がするような小川。

29.きれいな山を見たい
南アルプスみたいな高くてきりっとした山が見たい。

30.道の駅で思い切り買い物したい
いつも荷物が増えるのがいやで我慢するけれど。思い切り買って宅配便で送りたい。

31.ミケランジェロのピエタ像を見たい
世界で一番美しい物体を見てから死にたい。

32.豪華客船に乗りたい
世界一周したい!まずは日本一周からスタートかな。

33.太陽の塔の中に入りたい
これも見ずに死ねない!平日に有給をとってゆっくり見にいきたいのだ。

34.ハワイに行きたい
一度くらい行きたい。アロハ~といいながらウミガメを見つめたい。

35.友人Sに会いに行きたい
中々予定が会わずに2年くらい会えてない。だらだらどうでもいい話をしたい。

36.こんまり先生に会いたい
こんまりコンサルタントに合格したら会えるかなあ・・・

37.美輪明宏様に会いたい
一言でいいから言葉を交わしてみたい。たくさんの示唆をくださったお礼を言いたい。

38.タモリさんに会いたい
ブラタモリでぶらぶらしているタモリさんに遭遇したい。

39.いちごの王様(サンリオの社長)に会いたい
子どものころ、可愛いキャラクターからたくさんの夢をもらった。お礼をいいたい。

40.たくさん漫才ライブを見にいきたい
毎月1回ペースで見にいけると嬉しい。せっかく大阪市にいるんだから!

41.フットボールアワーの漫才を見たい
一生に1回でいいから。できればSMタクシーでお願いします・・・

42.近所に行きつけのカフェを作りたい
サードプレイスが欲しい。ふらっといけるカフェがあると気持ちが安定しそう。

43.雰囲気のいいカフェでゆっくりしたい
何も考えずにゆっくりしたいの。

44.長居公園を毎日散歩したい
健康にもいいしね。とことこ歩いて季節を感じたら、真人間として生きられる気がする。

45.家で3食とも自炊したい
コンビニ飯はもうイヤだ・・・・!作りたてのあったかいご飯を食べたい。

46.昨日なに食べた?を読みたい
ドラマが終わってロスっている。ケンジ成分が必要です。

47.おもしろいエッセイをたくさん読みたい
世の中にはエッセイがありすぎて追いつかない!皆さんのおすすめを教えてください。

48.面白い海外ドラマを見たい
ネトフリのオリジナルドラマ系。ウォーキングデッドも見たことないもの。

49.ドラマ・面白南極料理人をはじめから見たい
初回から数回見てない。全部通して見たい。作業BGVにしたい。

50.映画・南極料理人を見たい
すっごい面白いと聞いてはや数年。このままだと見ないまま死にそう。

51.プロメアを見たい
絶対好きだとわかるもん。映画が終わってしまったからDVDで見よう。

52.劇団☆新感線を見に行きたい
エンタメの王様。見ると創作意欲がモリモリ湧いてくるから。

53.ネカフェにこもってひたすら漫画を読みたい
進撃の巨人はじめ、読みたいと思ってそのまま放置している漫画を集中して読みたい。

54.ひとりカラオケに行きたい
勇気がなくてまだ体験したことがない。まずは椎名林檎しばりにする。

55.自転車でひたすらまっすぐな堤防横を走りたい
アオハル!

56.猫触りたい
もふもふもふもふ。気が済むまでもふもふしたい。

57.犬触りたい
もふもふもふもふもふもふもふもふ。気が済むまでもふもふしたい。

58.プールで泳ぎたい
もう5年以上泳いでいない。水に潜りたい。

59.釣りをしたい
釣堀ではなく、海か川で。つれなくてもいいから集中と開放を楽しみたい。

60.スクラッチくじをしたい
縁起のいい日を選びすぎて買えない日々が続いています。ばっと買いたい。当たれ。

61.マラソンしてみたい
長居公園を走る習慣を付けられたら、真人間になれそうな気がする。

62.夏だけ可愛いマニキュア塗りたい
いつも透明マニキュアだから、派手な色を塗ってはじけてみたい。

63.ワンピースを作りたい
四角いシルエットのまっすぐ縫いのワンピースで着て、夏空の下を歩きたい。

64.セーターを編み上げたい
途中で放置したセーターを編み上げたい。絶対あったかいはずだから。

65.浴衣を着たい
大人だからこそ浴衣が似合うんじゃないかと思うの。もう20年くらい着てない。

66.PCメガネを買い替えたい
仕事がはかどるように先行投資しておきたい!快適さを追求したい。

67.赤い靴下を色々試したい
マイベストを見つけたい。いずれオリジナル赤靴下を製作したい。

68.きれいな石のアクセサリーを買いたい
興味なかったのに不思議。これだ!とビビっときた石を衝動買いしたい。

69.ギンガムチェックの服を買いたい
→7月はじめに達成!ギンガムチェックのワンピースを買いました。

70.髪色を思いっきり変えてみたい
白髪染めついでにピンクや緑か、青系の黒にして気分転換したい。

71.スマホ買い換えたい
型が古すぎてもうすぐ使えなくなるらしい・・・・次のiPheneにしよう。

72.かっこいい名刺をつくりたい
カタカナ名義で。ミニマムなかっこいいやつ。

73.畑仕事がしたい
自分の畑を持って無農薬野菜を作りたい。朝ごはん前に収穫する生活がしたい。

74.台所の扉を可愛くしたい
ダサい!インテリア雑誌を見て、理想を見つけるところから。

75.かめきちのかわいさを世に知らしめたい
本当にかわいいの。毎日かめきちメディアを作って、グッズを作りたい。

76.かめに毎日日光浴させたい
私が毎日家にいないとできないこと。つまりはSolo Workerにならないと実現できない。

77.かめと毎日遊びたい
上記に同じ。

78.田舎の小さい家に引っ越したい
自分の家を持って、自分の好きなようにカスタムするんだ!畑もばんばん耕すの!

79.部屋のモノを半分にしたい
もう少しいけると思うんだよね・・・・

80.ひとり暮らししたい
自分の暮らしだけに没頭する日々がほしい。

81.一日だけタスクシュートどおりに完璧に過ごしてみたい
いっつも夕方くらいから乱れてしまう。前後で心境がどう変化するか試してみたい。

82.ブログフェスに出演したい
参加じゃない!出演!!

83.ツイッターのフォロワー数増やしたい
まずは500人を達成したい。お仕事のためにも。

84.アフィエイトで収入をもらってみたい
やる気につながりそう。なんというか、結果と承認がほしい。

85.ブログのアクセスを増やしたい
たくさんの人の毎日の楽しみになってほしいから。せっかくだから読んで欲しいし。

86.ブログのデザインをもっとかっこよくしたい
1周年記念でかっこよくしたい。笑っていいとも!らしいポップさを出したい。

87.iPadで4コママンガをかけるようになりたい
枠線をどうやってひくのでしょう・・・?

88.描いた絵をツイッターで発表したい(連投タイプ)
片付けにまつわる長めストーリーを描いて、連投してみたい。Twitterぽい!

89.組織に属さない身になりたい
Solo Workerとして自立する!

90.iPad持ってスタバで仕事したい
それっぽさ全開。ここまでくるとコスプレ、形から入るのもありかも。

91.片付けサービスをもっとシンプルにしたい
少々複雑さを感じている。ミニマリストらしくシンプルがいい。

92.片づけサービスを面白くしたい
真面目すぎてもよくないと思うのです。楽しく明るくね。

93.メディアでエッセイを掲載したい
まず一度は他メディアに寄稿したい。編集のプロはどこを見るのか知りたい。

94.本を出版したい
片づけの本じゃなく、エッセイ集を出すんだ!

95.イベントの手伝いをしてみたい
たまには人のお役に立ちたい。一体感を味わいたい。

96.人に好かれたい
嫌われてるとしか思えないから・・・・

97.雑談を上手にしたい
話が全然続かないのが苦痛。気軽に5分くらい話せるようになりたい。

98.空気を読まない自分になりたい
いつも人の顔色ばっかりうかがってしまってしんどい。気にしないで生きていきたい。

99.投資運用をやってみたい
失敗しない程度からはじめて、不労所得に慣れたいぞ!

100.マツコの知らない世界に出たい
マツコさんとがっつり話したいのだ。赤い靴下の世界とか?

まとめ!

うはー、長かった!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

改めて見てみると、食べ物と旅行のことばかりでしたね・・・・

「11.各都道府県で食べたい物を書き出したい」は別途リストを作成したいと思います。

80.以降はリアルに野望ですね。叶うかどうかは別問題だもの、書いて損なしよ。

 

なんというか・・・すぐに着手できそうなことが半分以上かもしれないです。

すぐ出来ることをいかに先送りにしているかと反省しましたよ。

これから1ヶ月に1回のペースでリストを確認・更新していくことにしました。

2019年残り5ヶ月、どれくらい達成できるか楽しみです!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。