「水野真紀=オタサーの姫」説を提唱しますので、ご検証よろしくお願いいたします。

水野真紀=オタサーの姫説 水曜日:芸能世界の考察

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

水曜日は芸能世界の考察をお届け。

誰も興味がないであろう、水野真紀について考えました。

スポンサーリンク

水野真紀、オタサーの姫説

どなたでも、見るたびにもやもやする芸能人が一人くらいいるのではないでしょうか。

言語化はできないけど、なぜか見かけると気持ちがざわつく感じ。

 

私にも勿論おります。

水野真紀です。

ぱっと頭に浮かばない人も多かろうなあとちょっと心配ではありますが、このまま突っ切らせていただくのでよろしくベイベー。

カタカナ
カタカナ

私はここでひとつの説を提唱したい。

「水野真紀=オタサーの姫」説です。

水野真紀の経歴をざざっと。

詳しい経歴はWikiを見ていただくとして、ざっとまとめるとこんな感じでしょうか。

代表作:初代きれいなおねえさん(パナソニックCM)
事件記者冴子(2時間サスペンス)
その他情報バラエティの司会、本やブログの執筆等多方面に活躍中

おお、これだけ読むと華々しい雰囲気が漂ってますね。

じゃあこの人の「オタサーの姫感」がどこからくるかっつー話なんですけど、

異常に「自分は一流女優です」って打ち出してるのに、世間はそう思ってないとこなんですよね。

証拠品を提出します

裁判長、ここで証拠品の提出をいたします。

こちらをご覧ください。

水野真紀料理ブック:今日も女優ごはんです。

Amazon.co.jp

女優ごはん。

みなさんも一回声に出して読んでみていただきたい。

今日も女優ごはん。

まじか。正気でつけたタイトルなのか。

「今日も」の部分に訳のわからぬ業の深さを感じます。

 

さらに追加の証拠を提出いたします。

水野真紀オフィシャルブログです。

タイトルは「水野真紀オフィシャルブログ・女優的養生訓 ~一日一健~」

水野真紀オフィシャルブログ「女優的養生訓 ~老い支度の巻~」Powered by Ameba
水野真紀さんのブログです。最近の記事は「2023年度最後の月曜日(画像あり)」です。

 

・・・こっわ!!!

どちらのタイトルにも共通するワードが「女優」。

並々ならぬ女優へのこだわりを感じます。

あの肩書きマニア藤原紀香ですらあきらめた、女優の肩書きですよ?

「私、水野真紀は女優です。」

内容うんぬんより、まずは自分が女優であることを知らしめたいんでしょうか。
異論は認めない圧がすごい。

 

姿勢も徹底しています。

  • 女優である私のようになりたかったらこちらをお読みください。
  • 女優である私の生活を一部ご覧に入れます、どうぞご参考になさってね。
  • 女優目線で体にいい食材をご紹介しますね。
  • 女優ですけどこんなカジュアルな一面もありますよ。

 

カタカナ
カタカナ

でもこれ言ってるの、

代表作は事件記者冴子(2時間サスペンス)の人でしょ?

ピンじゃたちいかなくなって、〇〇刑事vs事件記者冴子になった、

あの事件記者冴子でしょ?

世の中行ったもん勝ちとは言いますが、そうはいかないこともあります。

他の女優さんは「自分は女優です」ってこんなに打ち出したりしなくないですか?

 

言葉だけ見てたら大竹しのぶクラスの女優 ですよ。

おそらく世間は水野真紀をそんな目線で見ていません。

「あーーー・・・女優さんですよね?」くらいのもんだと思います。

うーん、総じて看板に偽りありというか、自己認識と世間のズレがあるというか。

自己申告より実際が下回ってる感が否めません。

 

まあね、肩書は本人の自由ですから。100歩譲って女優だとしましょう。

カタカナ
カタカナ

でも水野真紀の真の怖さ・オタサーの姫感は、

「女優である私が一般の皆さまのところに参ります」的な視線だと思うんですよ。

水野真紀の魔法のレストラン

ここまできて、関西地方の皆さんは「水野真紀ていうたらアレやんか!」と思っていらっしゃることでしょう。

MBSテレビ・水野真紀の魔法のレストラン。

関西のグルメ情報をお届けするローカル番組で、司会が水野真紀。

カタカナ
カタカナ

は?女優は司会しねえだろと思われるかもしれませんが、

ここはいったん抑えてください。

主な番組出演者はロザンや吉本の芸人さん、有名料理人、V6長野博。

待って!待って!長野博のフックにひっかからないで!気持ちは分かるけど、いったん抑えてください。

 

関西、芸人、グルメ・・・

正直、女優さんには縁のない番組ですよ。

出演するとしたら番組宣伝を兼ねたゲスト出演ですよ、ふつー。

 

そこに司会として君臨する水野真紀。

今でこそロザン菅が「真紀さんケチですもんねー」など言って、水野真紀を持ち上げつつ面白くしていますが、加入前は見てられなかったもん。

「女優である私が、こんなローカルな場所に参りました」がすごくて。

カタカナ
カタカナ

ねえねえ。これ、似てると思いません?

オタサーの姫に。

オタサーの姫と水野真紀の共通点とは

オタサーの姫というのは、自分だけ女性のオタクサークル・マニアコミュニティに所属して男性にちやほやされている状態の女性のこと。

ちやほやが最優先のため勝てるグループにしか行かない。意外と要領よく立ち回り、容姿は並。

仲良くやっていたはずの男性陣(コミュ力低め)はみんなで姫を取り合い空気はギスギス、最後には崩壊に至るため「サークルクラッシャー」と呼ばれることも。

 

オタサーの姫と水野美紀の共通点は「高みを目指さずにあえて低みにやってきた」ところ。

鶏口となるとも牛後になるなかれ、大きな集団の最下位より小さな集団でトップになれという言葉がありますがまさにそれ。

姫はオタサーにいるから姫でいられるんですよ。

モデル並みに可愛い子がわんさかいるイベントサークルで相手にされませんもん

 

カタカナ
カタカナ

水野真紀もそう。

関西のローカルグルメ情報番組だから姫扱い、女優扱いしてもらえる。

東京の火曜サプライズになんかに出たらその他大勢扱いです。

しかし女優は女優、戦う場所さえ選べば姫として君臨できるのです。

 

ただ水野の場合、自分では「一流女優が気さくなことやってる」つもりが、周囲から見たらオタサーの姫になってるだけの可能性があります。

オタサーの姫は自分で自覚して君臨するからこそ、姫の意味があるのです。

もし無意識下であったなら、本当に辛い。救いがない。

まとめ

水野真紀はオタサーの姫説は以上です。

ご納得いただけたでしょうか。

 

オタサーの姫といえば最終的に内部崩壊のイメージですが、崩壊せずに仲良くやっているグループもきっとあることでしょう。

今のところ魔法のレストランは和気あいあいとやっているようですし、このまま見えないティアラをかぶせておいてあげてもいいのかもしれません。

彼女がこれからどうなるか、は特に興味がありませんが、乗りかかった船なのでしばらく見守ろうと思います。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。