新年なので、のんきち(夫)とかめきち(息子・みどりがめ)の近況報告をします

木曜日:人

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

今年も木曜日は人についてお届けしますよ。

新年なので久しぶりにこの二人について聞いてください。

今年も木曜日は「人」を取り上げます

昨年に引き続き、木曜日は「人」がテーマ。

カタカナの周囲の人を紹介したり、ライフエンジニアへのインタビューを掲載いたします。

今回は2019年1回目ということで、カタカナのいちばん身近にいる人物二人の近況をご紹介しようと思います。

初回はこちらをどうぞ。

カタカナのいちばん身近にいる人はこんな人です。
カタカナの夫、のんきちをご紹介します。
カタカナのいちばん身近にいるかめはこんなかめです
我が家の息子兼アイドル、みどりがめのかめきちを紹介します。

のんきち(夫)の近況

まずはのんきち(夫)です。

相変わらず、ガチャピンそっくりの顔して白飯をバクバク食べて元気に暮らしております。

かめきち大好きも変わっておりません。

いつもかめきちのいるリビングで就寝するのですが、毎日少しずつ水槽と布団の距離を近づけているそうです。

「ちょっとずつ近づいたらかめきちにばれない」とのこと。

オリエンタルラジオの武勇伝「毎日3mmバス停ずらす、二年をかけて自宅の前へ」と同じ考え方。

しかし、かめきちにばれずに近づいてどうする気なのかまったく分かりません。

のんきち就寝位置

 

 

勝手にしたらいいわと放置していたのですが、ある夜ふとリビングを見てみたんですね。

かめきちの水槽を抱きかかえるようにして熟睡していました。

びっくりして近づいてみると・・・・・

水槽にべったりほっぺたついとるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ほっぺたついとる

気持ち悪っ!!

完全にかめきちにばれとるやろ。

いやいやいやいやいやいや、ばれるばれへんの問題じゃねえ。

ガチャピンそっくりのでっかいおっさんが、みどりがめへの気持ちが高まりすぎて深夜に水槽に顔つけて寝るってなんやねん。

しみじみ気持ち悪い。

 

毎夜かめきちはこんな仕打ちを受けているのでしょうか。

まじ迷惑。寝づらいわ。

一応本人に本件を伝えたところ、「全く覚えがない」とのことでした。

無意識こわい。

かめきち(息子)の近況

一方かめきちはと言いますと、毎晩のんきちにガン見されながらもすくすくと成長しております。

夏前よりも一回り大きくなって、甲羅が200グラムのハンバーグくらいの大きさになりました。

冬はリビングに日差しが差し込むため、毎日気が済むまでひなたぼっこと居眠り三昧です。

 

現在の様子をご覧ください。

カメラに慣れないかめきち

いまだに私のスマホに慣れてくれません。

写真を撮ろうとすると、確実に首をひっこめます。

このスマホ5年目やで。見飽きとるやろ。

のんきちのiphoneはなぜか平気で、まったく警戒しないんですよね。

いやいやいやいやいや、水槽抱きかかえ就寝男のスマホこそ警戒しろよ。

 

仕方がないので、かめきちが首を伸ばすまでじっとそこで待ち続けてシャッターを押します。

時には5分経っても引っ込んだままの時もありますが、じっと待ちます。

NHKやアニマルプラネットは野生動物相手に撮影チャンスをじっと待つものですが、ここは大阪市の1LDKのリビング。

水槽の中のみどりがめ相手にとんだ動物カメラマンです。

それでも頑張って待つのだから、私ものんきちと大差ない気がしてきました。

本年もカタカナ家をよろしくお願いいたします

今年ものんきち・かめきちともに元気に過ごしてくれたらと思うばかりです。

特にかめきちが病気になると大変なので、このままずっと健康に過ごしてほしい。

病院に連れて行くことも大変だけど、それ以上に、のんきちが心配しすぎて心身を壊す可能性が濃厚だから・・・・。

のんきちは自分で自分の世話ができますから、そこそこ気をつけてくれたらいいです。

 

今年も家族3人ぼちぼちとやっていきますので、温かく見守っていただければ幸いです。

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。