カタカナ 5min. 9月2日 増刊号!

今週のカタカナブログをお召し上がりあれ。 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

日曜日はカタカナ5min.増刊号です!

月曜から土曜までにUPされた記事の振り返りと私の感想をお送りします。

これを見ればカタカナの一週間がまるわかり!

 

スポンサーリンク

8月27日~9月1日プレイバック

 

8月27日(月曜):ミニマリズム

お母さん、ティッシュペーパーはないけれど私は元気です
ティッシュペーパーって必要ですか?

プレオープン!

BOXティッシュに関わらず、自分の持ち物を見直してみようというご提案をしました。

これなくてもいけるかも?と考えるのって、けっこうゲーム要素強いから楽しいですよ。

 

8月28日(火曜):加齢報告

天から啓示をうけました「それ、そろそろ終わりだよ」って
加齢は突然に宣告されるのです。

今まで似合っていた服が突然似合わなくなる、この事件、20代から出くわす人も。

そんな時は「パパパパパッパパーン!人生のステージが上がった!」と心の中でお祝いしましょう。

 

8月29日(水曜):芸能世界の考察

スーパースターも私たちも必要なもの、それはなにもない5分間
このブログのコンセプトは、あのスーパースターからインスピレーションを受けたんです。

このブログコンセプトのきっかけになったスーパースターについて書きました。

彼はこれからもこのブログにしょっちゅう登場すると思います。

 

8月30日(木曜):人

カタカナのいちばん身近にいる人はこんな人です。
カタカナの夫、のんきちをご紹介します。

カタカナの夫、のんきちのご紹介。

くだらないエピソードが多すぎてキーボートを打つ指が止まらなくなりました。

 

8月31日(金曜):雑多な話

ロックスターの野外ライブに似合う天候を考える
  ビックネームのアーティストほど、自分にふさわしい天候を呼び込むのです。

スターはその存在だけでも観客を魅了するものですが、スーバースターはさらにその上を行くという話です。あー、ライブが楽しみ!(参加しないけど)

 

9月1日(土曜):いったんCMです

カタカナ 5min. 本日オープン!!
カタカナ 5min. 本日プレオープンです!!やったーーー!!!!!!

この日は9月1日!このブログが正式オープンしました!!

家の骨組みはプロに作ってもらったけど、実は内装なんて全くできてない!いま手作業で作ってる途中ですけどよかったら上がってくつろいでいってください!という状況です。

先輩のみなさんからしたら、えらいところに穴あいてるで!って感じだと思いますが、出来上がっていく過程もリアリティ番組的にお楽しみください。

(本当にやばいやつは教えてください!お願いします!)

以上、今週の振り返りでした。

 

放送後のお楽しみ

 

私がブログを始めたのはつい4ヶ月前なんですよ。

38歳になった記念に何かしようと思いまして、はてなブログをこそこそっと書いてました。

いやー、それがこんな展開になるとは。

人生っていつ何が起こるかわかんないもんですねえ。

今までうすらぼんやり生きてきたんですが、ブログ始めたおかげか、38歳はけっこう濃く生きてるなって感じがします。

 

そうそう、このブログの骨組みを手伝ってくださったのは「z0n0.com」を運営するぞのさん

土曜日のコーナーで改めてご紹介させていただく予定なので詳細は省きますが、本当にありがてええええええ!!人って優しいね!と思うばかりですよ。

 

ぞのさんいわく、ブログ立ち上げて約1ヶ月はハネムーン期間だそうです。

検索にひっかかりやすくなるとかなんとか(超ざっくり知識)

 

これも何かの縁ですし、カタカナ 5min.ハネムーンに花を添えると思って、時々たずねてきてもらえると嬉しいです!

早朝深夜に手ぶらでおいでいただいても、ちょっとしたおつまみくらいは出しますんで。

 

それにしても、のんきちともハネムーンに行っていないのに、まさかここでグーグルとハネムーンになるとはなあ。

まあ、ハネムーンどころか結婚式もしてないし、結婚指輪もないんですけどね・・・

つまるところ、私のハネムーン先はインターネット空間ですよ、超快適

 

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。