カタカナ5ミニッツ!2月9日増刊号

警察官 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

2月3日~2月8日お話プレイバック

2月3日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】毎日をシンプルにミニマムに生きたいのに、何だか最近うまくいってない気がする件
何だか最近、生活がごちゃついている気がしています。なるべくシンプルにミニマムに暮らしたいのになんでだろう?

シンプルに生きるってなんだろう。

自問自答する日々です。

2月4日(火曜):食べ物の話

お知らせ
どうも、カタカナことカタオカカナです。いかがお過ごしでしょうか。大変恐縮ながら、本日の更新はこちらの文章をもって代えさせていただきます。またちょいと体調を崩しております・・・申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。...

1月に引き続き、やってしまいました・・・・

今年のマストは体調管理ですね。

2月5日(水曜):芸能世界の考察

川谷絵音と太宰治は似てると思う -本当は二人とも女なんじゃないかと思う説ー
川谷絵音と太宰治は似ていると思う。本当は二人とも女なんじゃないかと思わせてくるところがそっくりなんだもの。

まさかの前後編になりました。結論にたどり着けるだろうか。

2月6日(木曜):片づけぐるり

【こんまりメソッド】片づけしていると、部屋のあちこちから小銭が出てくる問題について
汚部屋の片づけを進めるカタカナの心を折りまくったヤツ・・・・その名は小銭。部屋中そこかしこから出てきます。

いま思い返すと、母レイコは小銭放置型、父タケシは小銭こびんに入れて貯金している風放置型でした。

受け継がれる小銭放置DNA。

2月7日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★2月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話50-
2月第1週次レビューです。死にたくないけど、生きたくもない。

死んでるみたいに生きるより、生きてるみたいに死んでるほうがましか・・?と思ったのですが、いやいやいやそれ死んでるからな、生きてるほうがましだろと脳内で不毛な議論をしました。

2月8日(土曜):雑多な話

カタカナには犬が憑いているらしい。
占い師・しいたけさんのコラムによると、カタカナには犬か狼系がついているらしいです。納得。

ついているらしき犬、一体どうして私についたんでしょう。理由が知りたいもんです。

いつも何か食べてるからでしょうか。

放送後のお楽しみ

つーかですよ、全身刑事ですよ!!

急なテンションで申し訳ないですけど、また内藤剛志の刑事シリーズが始まったんですよ!!

それが全身刑事。

全身刑事て。

現在の内藤剛志を表す言葉ではあると思うけどさ。

 

前も言ったんですけど、刑事役で有名な人でも同時に何役も刑事役をやったりはしないわけですよ。同時進行はしない。

水谷豊が右京さんと同時に刑事役はやらないじゃないですか。昔は刑事貴族やってたとしても。

 

今回の全身刑事の撮影と同時に、マリコの土門刑事も撮影しているのは確実、さらに次シーズン放送予定の捜査一課長の大岩一課長もすでに撮影してたとしたら、一挙に3人の刑事を演じていたことになります。

こわ。

どういうことなのよ。

本人的にごっちゃになったりしないんだろうか。

 

ちなみに全身刑事を見た感想としては、正直そんなに面白くないなーって。

でも、今や大人気シリーズになった捜査一課長も初回は全然面白くなかったんで(今も特に面白くはない)こんなもんなのかもしれないですね。様子見。

恐ろしい事に、全身刑事のキャッチコピーは「内藤剛志・刑事新シリーズ!」。

もう開き直ったようです。

そっちがその気なら、こちらもそのつもりで見守ろうと思います。

内藤剛志的にそれでいいなら、私から言うことはこれ以上ないな。うん。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。