今週の生き様発表会★4月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話58-

泣く Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

悲しみの中、自分に何ができるか考える。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★3月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話57-
2020年3月第4週次レビューです。コロナの影響を見て、SoloWorkerとして備えておかないといけないことを考えました。
今週の生き様発表会★3月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話56-
2020年3月第3週次レビューです。さぼっていたタスクシュートを再開しました。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

今週はもうね、トピックスがこれひとつしかないんですよ。

志村けんが亡くなった。

心身ともに自分が想像していた100倍近いダメージを負いました。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

コロナのせいでご自宅にうかがうような仕事はしにくくなったものの、自宅にこもる時間を使って片づけをする人は増えたようです。

何事も表裏一体ですね・・・ピンチの裏のチャンスをいかにつかむか考えないといけない。

今週の気づき

また別の機会に書こうと思っていますが、志村けんが亡くなったことで私は中々の深手を負いました。本当に悲しい。

2日間ほどろくに仕事ができず、そんな自分が情けなくて余計にへこむという悪循環。

このところ、やっと「志村けんはお別れの会でみんなを笑わせるために、今頃ニコニコしながらネタを考えているはず・・・」と思えるようになって落ち着いてきました。

他の芸能人やスポーツ選手への感染も報道されるようになり、すぐ隣にある恐怖としてとらえなくてはならないぞ、明日はわが身だぞと。

一方で、日本全体が悲しく重い空気に包まれているとき、私には何ができるのかとも考えるようになりました。

「うーん・・・・やっぱり片づけ?」って感じなんですけど、日本の空気が重かろうが軽かろうがどちらにしろこれしかできないやんと気付きまして。

もう観念して片づけ業にまい進しろってことだなと。

自分にできることをコツコツ誠実にこなしていくしかないんだなと。

こんな時のための「絶対に訪問しない片づけ応援サービス」じゃないかと。

4月第1週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

志村けん一色の一週間でした。人はいつ死ぬかなんてわからない、だから毎日後悔のないように生きていかなくちゃ。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・片づけサービスの内容の見直し
・確定申告
・春に向けて、部屋を気持ちよくする
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。