主婦層とベッキーと私(って私も主婦なんですけど) 

主婦ってなんなのーー 木曜日:人

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

木曜日は人についてのお話。

私、主婦なんですかね・・・・?

 

辞書を見ると、結婚して家の切り盛りや家事をする女性と出ていました。

しかしながら、一般的には結婚した女性全般に使われているように感じます。

実際、私も後者の意味で使うことが多いですねー。

主婦を忘れて暮らしています

よくTVで主婦100人に聞きました!みたいなアンケートがあるじゃないですか。

情報番組でよくやってるやつ。

主婦が選んだ○○!第一位!!を見ながら、へえ~主婦ってこういうのが好きなんだねえ~

ふうーーーん・・・・・って私も主婦やんか!!

結婚してから数年、このように己でつっこむのをかれこれ100回はやっています。

 

でもね、本当に途中まで気づいてないんですよ。

自分が主婦だってことに。

毎回気が付くまでけっこう時間がかかります。

大体5分くらい。

長いわ。

 

ベッキーと主婦は相性が悪いらしい

時折、私もしかして主婦じゃないのかな?と思うときがあります。

いちばん強く感じたのはベッキーの件。

ゲスの極み乙女の絵音さんとあーだこーだ報道されてた時ですね。

 

世間の注目を集めたこのゴシップ。

各自色々な意見感想があるかと思いますが、主に聞こえてくるのはベッキーに対して主婦の嫌悪感が強い、主婦はベッキーを許さない、主婦が見る時間帯の番組には出られないなどなど。

とにかく主婦はベッキーが大嫌いらしいです。

ふーん。

 

私、主婦ですがベッキーのこと好きでも嫌いでもないですけどね。

むしろこの一件があった後の方が、あの元気の押し売りがなくなって、ちょうどよくなったと思うくらい。

絵音さんのことも全然嫌いじゃないです。

 

昔、勤めてた雑貨屋でベッキーグッズを取り扱ったんですよ。

・・・・いまでは考えられないですね。

その関係でご本人が来店されたんですが、実際に見るとイメージしていたよりもずっと小柄。

顔の半分が瞳。まじで。

(話をした同僚の証言ではめちゃめちゃ感じのいい人やったそう)

そのあたり加味しても、私、ベッキーのこと好きでも嫌いでもないですね。

 

だから主婦はみんなベッキーが嫌いって言われると違和感があります。

個人的にはこの騒動自体より、ベッキーがしずんだ後に誰がそのポジションに座るかの方が気になってました。

いやー、小島瑠璃子のひとり勝ちでしたねー、興味深い。

こじるりすごいなーと観察してる私は主婦界の外道なのか・・・?

構わんけど。

 

主婦の実体がつかめない

ベッキーのことはさておき、じゃあ結局主婦ってなんなの?ってことですよ。

冒頭のとおり結婚した女性全般に使われているとしたら、結婚している限りずっと主婦ってことですよね。

そうなると、10代からおばあちゃんまで含まれます。

え、主婦層、めちゃめちゃ人数多い・・・!!!!

昔のジャイアンツかっつーくらい層が厚い。

 

10代と60代が同じ意見というのは考えにくいですよねー。

じゃあ、TVや雑誌で見る主婦の意見って誰なんだろ?

少なくとも私の意見ではないしな・・・

「主婦に聞きました!」でくくられる度に、うーんとなっているカタカナです。

 

完全に余談なんですけど、こけし似でおなじみ友人Sとベッキーの話になったんですよ。

「ベッキーがどうこうより、絵音さんが愛人いるキャラじゃないから炎上しているのではないか」という話になりまして。

じゃあ誰だったらベッキーを愛人にしてもいいのか。

友人s  → 風間トオル

カタカナ → 北大路欣也

風間トオルは考えたことなかったなーーー、あぶない刑事のイメージが強すぎて。

あなただったら誰を推しますか?

思いついたらカタカナまでお手紙を~~!!

 

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。