カタカナ5ミニッツ! 9月22日増刊号!

カタカナ5ミニッツ!増刊号 流浪の番組・カタカナ倶楽部

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

9月16日~9月21日お話プレイバック

9月16日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】洗濯機を持つメリットデメリットを改めて考えてみる
「当たり前に持っているモノを見直してみる会」を開催します。第1回は洗濯機です。洗濯機は持っているほうがいい?コインランドリーにした方がいい?

洗濯機を始めとする家電関係って、持つか持たないかでかなり生活が変わりますよね。

子育て中の方、ご高齢の方は無理しないようにしていただきたい・・・・

 

9月17日(火曜):食べ物の話

のど飴にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話25ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「の」。のどぐろ?のいちご?のっぺい汁?のらぼう菜?野沢菜?・・・って、「の」も少ないけど、な行の食べ物自体が少ないんじゃ!

「のり弁だと思ってた!」という声を裏切るまさかののど飴。

のり弁を全然食べないので、まったく頭に浮かんでおりませんでした。

 

9月18日(水曜):芸能世界の考察

【ジャニーズ】錦戸亮的退所発表 VS 嵐的活動停止発表 どっちがよりファンにキツイか考えてみた
関ジャニ・錦戸亮が2019年9月末で退所。一方、嵐は2020年に活動停止。発表してからパッと辞めるパターンと長く活動するパターン、個人的には長く活動するパターンの方がきついなと思う・・・

ジャニーズタレントの相次ぐ退所を見ていると、亡くなったジャニーさんの偉大さに思い至ります。

がんばれ滝沢秀明!!負けるな滝沢秀明!!

 

9月19日(木曜):片付けぐるり

【こんまりメソッド】なんとなく捨てられない「化粧品のサンプル」、どうする?
なぜか家にある「なんとなく小物」。今回は化粧品のサンプルについてです。ドラッグストアって過剰にサンプルをつけないと店舗が爆発する仕掛けになってるのかな・・・・

久しぶりに口紅とアイライナーを買ったら、やっぱり付いてきました試供品。

シャンプーをいただいたのですが、くせうねり用だったのは私の髪を見て判断したのよね・・・

正しいけど、正しい分、複雑。

 

9月20日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★9月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話30-
どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。いかがお過ごしでしょうか。カタカナ金曜日はSolo Workersの話。夢追いタスクこそ、早く早く手をつけよう。

タスクについて真面目に考えた回。

なんでもさっさと手をつけよう。気になる事はすぐにチェックしよう。

 

9月21日(土曜):流浪の番組・カタカナ倶楽部

【大阪~徳島】徳島市に行くなら、ひょうたん島クルーズがおすすめだよ -徳島後編ー
流浪の番組・カタカナ倶楽部 ー徳島編ー も、今回がフィナーレ!楽しかったアクティビティ、購入したおみやげを紹介します。

徳島編最終回です。

1記事にまとめようと思ったのですが、初めて見聞きする事が多いから、旅記事はどうしても長くなっちゃうんですよねー。

 

放送後のお楽しみ

家電を手放すようになって、足が遠のくようになった場所があります。

お察しの通り、家電量販店です。

いやーー、ほんとに行かなくなりました。

iPad Proを見に行ったのが最後ですから、6月末に行ったのが最後ですね。

最近やんかwwww

・・・を侮るなかれ

その時も、量販店の情報の多さに吐きそうになりました。

膨大な量の商品がひとつひとつ話しかけてくるみたいで、とにかくしんどい。

「買って買って」

「私のことを見て」

「私ってこんなにすごいんだよ!」

ああああああああああ!!!!!!!頭がパンクしそう。

自分の部屋は片付いているか

目的の場所まで最短距離で行き、最短時間で見て、すぐ買ってすぐ帰ります。

もしくは情報だけもらってダッシュで出る、そして家でぽちる。

最初からWebで買えばいいのですけれど、パソコン情報だけでモノが買えない質なんですよね・・・・実際に見ないと納得できないし、どうしても不安になる。

気になる家電が登場する度に、量販店とギリギリの攻防を繰り広げています。

商品がもう少しだけ静かにしてくれるとありがたい・・・

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。