私のまぶたにアイプチは通用しないぞ、覚えとけ

三人そろってヒトエーズ! 火曜日:加齢報告

どうもカタカナです。

いかがおすごしでしょうか。

 

 

カタカナ
カタカナ

火曜日は加齢についてお届けします!

加齢は一度にやってくる訳ではないって話です。

 

スポンサーリンク

Born to be 一重

さてさて。

お読みいただいているあなたの目は一重でしょうか、二重でしょうか?

カタカナはばっちり一重です。

生まれついて二重の方には想像しがたいと思うのですが、一重に生まれつくというのはけっこう重い十字架だったりするんですよね。

特に思春期。

学生の身では整形なんてリアリティがないですから「なんで二重に生まれなかったんだろうなあ、二重だったら今よりましだったはずなのに・・・・」なんてぐるぐる考えているわけです。

で、私には大学時代から今でも仲良くしている女友達が2人おりまして。

これが3人とも見事に一重。

一重の申し子「ヒトエーズとして、一重の悩みを語り合ったものでした。

今思うとグループ名が悶絶するくらいダサいですね。若気の至りというものです。

 

ヒトエーズからコメント

ヒトエーズメンバー友人S談(自称こけし似)

「親戚のおねえちゃんが20歳になったら勝手に二重になるって言ってたから信じてたのに、まだならへん・・・いつなるんやろなあ」

ヒトエーズメンバー友人N談(田中麗奈似)

「もうあきらめた」

ヒトエーズメンバーK談(カタカナ、ルーシー・リュー似)

「アイプチ、まぶたの肉が厚すぎて一瞬でとれるんですけど」

(くっついた次の瞬間、肉の重みでぱあん!!て取れる、まじで)

3人集まって時々ぐちも言いつつ、それぞれに悶々としながら学生時代を過ごしたのでした。

 

余談ですけど、チャーリーズ・エンジェルのリバイバルが流行った頃、芸能人で誰に似てますか?って質問に、一重で黒髪の細目女性はみんな「ルーシー・リューかなー?」ってごまかしてましたね。

ルーシーって日本人から見るとそこまで美人ではないけど、U.S.A(DA PUMP風表記)ではハリウッド女優だし、なんつったって美の天使チャーリーズエンジェルなわけだし。

でもルーシーに似てるっていうと大体爆笑されるの謎。

 

それにしても「芸能人で誰に似てますか?」って質問、滅べばいいと思う。

だからなんだ、としか思えない。

一重の細目女性が芸能人におるわけなかろうが

蒼井優だって頑張ってアイプチして出てるって言ってたぞ。

まあいいや、とりあえず、ルーシーが出演してるチャーリーズエンジェル・フルスロットルはけっこうおすすめですね、みんな元気だし。キル・ビルPart1もね。

 

ヒトエーズ脱退①

さて、そこから十数年。

30代に入ってしばらくしたころ、友人SからLINEが。

急に二重になった

はああああああ!!!!?????

本人いわく、歳をとってまぶたがゆるんだせいで二重になったんじゃないかと。

なんてこと!

そんな奇跡が本当に起こるとは!!

この頃になると、ある程度、自意識との折り合いもついています。

今なら整形手術するお金も自由もあるけれど、もうそこまでの衝動はありません。

それでも、もしかしたら私も二重になるかも・・・と期待してしまう自分がいました。

 

ヒトエーズ脱退②

それから数ヵ月後。

友人NからLINEが入りました。

知らんうちに二重になってた

はあああああああああああああああ!!!!?????

なんでことでしょう、短期間でヒトエーズのうち2人が脱退!

残るメンバーは私だけ。

私、二重になる気配すらないんだけど・・・・

見事に脱退をキメた二人がまだ若い証拠だよ、となぐさめの言葉をかけてくれました。

 

残るヒトエーズメンバー1名からのコメント

慰めはいらねえ!

まぶたの若さなんかいらねえわ!!

顔の皮膚はしっかり年取ってキメも荒くなってくすみもいっぱしにでてくるようになって、法令線もくっきりと浮かび上がってこれもうさゴリラじゃない?ってくらいになったのに、なぜまぶただけそのままなのか。

前世で「来世では不老不死になりたいです、せめてまぶただけでも」とか願ったんか。

願う方も願う方だけど、叶えるほうも叶える方でどうかしとるぞ。

ああ、もしできることなら早めに二重にしてもらませんでしょうか、お願いします・・・・

(支離滅裂)

 

残されたヒトエーズの現在

それから数年。

私のまぶたには一重のままです。

二重になる兆候なぞ、ひとかけらもありません。

ここまできたら、ヒトエーズの看板を絶やさぬように一生背負って生きていく所存です。

最近思うのですが、もしもこのまぶたから若さを保つ成分が抽出できれば、人類の夢・アンチエイジングがかなうんじゃないかと。

さあ世界に羽ばたけ、KING of 一重

全世界の化粧品メーカーさん、ご連絡お待ちしております

 

いまのところ、星野源が一重っぽいことが唯一の救いです。奥二重だったらどうしよう。

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。