高知観光に行ってきました ~旅に役立ったもの~

グレーパーカーは重宝します。 土曜日:いったんお知らせです

どうもカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

カタカナ
カタカナ

今週は流浪の番組・カタカナ倶楽部をお届けしています!

旅に役立ったものをご紹介しますよーー

 

なかなか買わないミニマリストに服を買わせた会社

さてさて。

私はミニマリストを標榜しておりますんで、ものだけでなく服も少なめです。

手持ちが少ない=出番が多い。

そのため、どうしても服に求める基準が高くなりがちなんですよ。

 

気に入ったものを見つけるまで時間がかかることも多く、なかなか服が買えません・・・

グレーパーカーもそのひとつでした。

追い求めてかれこれ2年くらい(長い)

そんな因果な私ですが、最近やっと買えたんですよ!

 

それがこちら!じゃじゃーん!!

オールユアーズのDEEPER’S WEAR 【ONE SWING PARKA】!!

ALL YOURS
着飾るためではなく、日常を快適にするための服。オールユアーズの服は着飾るためのものではありません。 着ているときはストレスがなく、その後の手入れも簡単。それでいてちゃんとして見える” いまこの時代でそんなものが必要とされていると思うのです。 特別な日のためではなく、日々の暮らしのための服。 オールユアーズはあなたの生...

 

オールユアーズのことはTwitterで知りました。

気になってホームページを見てみると、パーカーだけでなくTシャツやジーパンなど、こだわりとアイディアがある商品多数。

それに楽しそうな従業員のみなさんの姿を見ていたら「なんだかここの製品は信用できそう」と思えてきまして。

普段からネットで服は買わないんですけど、思い切って注文!

裏切られたら裏切られたときだね、仕方ない。

 

メール文通のはじまり

後日コンビニ支払のついでに「旅行に持って行きたいからいつごろ届くか知りたい」ってメール問い合わせをしました。

でね、それ夜に送ったんですよ、そしたらその夜のうちに返事がきてまして(!)

担当者さん
担当者さん

コンビニ支払だと先方からデータが送られてくるまで確認ができないんです。確認出来次第再度連絡します。

よろしければ旅行のご予定を教えてください。

これだけでもありがたい返信なんですけど、スクロールした先に上司らしい人の「これ確認できる?」ってメッセージも一緒に送られてきてまして。

夜中に対応してくださった感謝と仕事を増やしてしまった罪悪感がからみあって、少々複雑な気持ちになりました・・・・

 

って、このメールに気がついたの2日後だったんですよ。

こんなに早く返信してくださったのにこの仕打ち。(ひどい)

慌てて日程を連絡。

またすぐにメールが届きました。

担当者さん
担当者さん

入金確認できました!今日発送しますね。

旅行楽しんできてくださいね!

カタカナ
カタカナ

なんか優し・・・・(ほっこり)

 

そして後日。

カタカナ
カタカナ

届きました!

高知でカヌーをするのにぴったりのパーカーだと思います。

いまからとても楽しみです!!

担当者さん
担当者さん

高知でのカヌーはとても気持ちよさそうですね!このパーカーは防水ではなく撥水なので川に飛び込むと濡れてしまいますが、オールの水しぶきくらいなら平気だと思います。

カタカナ
カタカナ

なに、この気遣い・・・・

この会社には菩薩がいるの・・・?

 

届いたパーカーと共に高知へ

菩薩が送ってきてくれたこのパーカー、しっかり高知に持って行きましたよ!

初日は超大雨だったもので、いきなり実地試験みたいになりました。

服に雨がかかっても表面に留まって染み込まないため、軽く払えば問題ありません。

 

大雨から逃げるためにカラオケボックスに入ったとき、リュックおろそうとしたらソファーにボタボタボタって水が大量に落ちてきたんですよ。

え!雨漏り!?

 

実はかぶらずにいたフード内部に水が溜まってたんですよ、撥水がすごすぎて!!

200mlくらい。

計量カップか。

 

ここでやっと我に返り、うわああああーーーーーー!!ってあわてて水捨てて。

恐る恐る内部を見てみると、濡れてない

色も変わってない。

いざという時にフードで水汲みにいけるやんと思うくらいに元通りでした。

 

その後の移動はフードかぶりましたね、さすがにねw

このフードが大きめでかぶりやすいんですよ。

頭大きい&髪多い人間にはめちゃめちゃ嬉しい装備。

私、寒いときは確実にパーカーのフードかぶるんですけど、いままで「私の頭の大きさなめるなよ!」ぐらいのフードばっかりだったんでね・・・(遠い目)

 

次の日、雨は止んでもカヌーは中止。

せっかくなのでパーカーをきて仁淀川に入りましたよ。

全身ライトグレー人間をお納めください。

全身ライトグレー人間。

仁淀川での様子はこちらをどうぞ。

高知観光に行ってきました ~仁淀川編~
奇跡の清流、仁淀川を見に行ったのですが・・・

 

買ってよかったと思える幸せ

水に強いアウターひとつでこんなに旅が快適になるとは思ってもいませんでした。

これから秋にかけて出番が増えそうです。

いい相棒にめぐり合えました。

 

企業の考えや雰囲気にひかれて購入した商品が予想以上によかった、ってかなり嬉しくないですか?

自分の見る目が正しかった、ふふふって。

いまやクラウドファンディングも当然の文化になってきましたし、これからそうやってものを買う人が多くなりそうな気がします。

消費が投票になる時代。

なんだかいい感じやなあーーー・・・・。

 

そうだ、まだ高知に行った報告をメールしてなかった、明日あたり連絡してみようっと。

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。