カタカナ5ミニッツ! 3月1日増刊号

いいね 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

2月24日~2月29日お話プレイバック

2月24日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】冬も終わるので、2019年に買った服を振り返る(めっちゃ買ってた)
ふと2019年に買った洋服を振り返ってみたくなりました。・・・めっちゃ買ってるやん!

下着類は別として、今年買ったワンピースやらは数年着る予定です。

買い物から開放されるのって意外と楽なのです。

 

2月25日(火曜):食べ物の話

「湯せん」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話46ー
50音で綴る食べ物の話、今回は「ゆ」。ゆず?湯葉?ゆで野菜?ゆでとうもろこし?ゆで餅?ってこれも「ゆで」とつけたら永遠にいけるやつやん。

お菓子作りにはまっていた時は週1ペースで湯せんしてました。

今思うとよくやってたなと。まめやわ~。

 

2月26日(水曜):芸能世界の考察

「伊野尾くんの”見た目以上”」はフェチシズムと「推し、尊い・・・」の行き着く先
ひさしぶりに出会った激やば案件「伊野尾くんの”見た目以上”」!フェチシズムと「推し、尊い・・・」の行き着く先を見てしまった気分。

カトゥーンの上田くん以来のボブヘアージャニーズ・伊野尾くん。

できればもう一回上田くんのボブ姿がみたいなあーと思うのですけど、これは叶わぬ夢ですねえ。

 

2月27日(木曜):片づけぐるり

【こんまりメソッド】片付けたのに何だか落ち着かないときは、部屋の中の文字をチェックしよう
部屋を片付けてみたのはいいけれど、どうにも何か落ち着かない・・・と思ったとき、チェックすべきは文字です!文字の情報量あなどるな!!

文字情報をはじめ、目から入ってくる情報量ってばかにならんなあと思います。

人間が文字によって文明を手に入れたと同時に、ストレスも手に入れてしまった・・・・

皮肉な話です。(言ってみたかっただけ)

 

2月29日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★2月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話53-
2020年2月第4週次レビューです。また気分が落ち込んでいたカタカナに、思いがけない知らせが舞い込んできました!

いくつになっても結果がでると嬉しいもんだなあと。

いまは収益が出たよと連絡がきただけで、実際に振り込まれるのは8000円を越えてからなんだそうです。さすがにもう少し先になりそうです。

 

2月29日(土曜):雑多な話

【謎メニュー第2弾】オムレツカレーライスの謎にせまる
街で見かけたランチメニュー「オムレツカレーライス」が気になって仕方ありません。オムレツなの?カレーライスなの?結局何なの?

ここに書かせてみて初めて、自分が思うよりずっとオムレツカレーライスにとり憑かれていたことに気付きました。

人生有数の無駄時間。

放送後のお楽しみ

伊野尾くんの”見た目以上”を見た衝撃で、勢いそのままツイートしたんですよ。

Twitter

そしたらあっという間に400以上のいいねがつきまして。

よく見つけたなと心から感心しております。

だってタグもつけてないのにさ、いやー、ジャニーズファンすげえわ。

底力を見せていただきました。

以前、錦戸亮を会社の前で見かけたってツイートした時もDMが殺到してびびったんですけど(知ってどうするのかも疑問であった)、こんなまめなファンがいるからこそアイドルは頑張れるんでしょうねえ。

この件を持ちまして、TUBEファンと玉置浩二ファン合わせて3大ツイッターサーチ能力高すぎクラスタとして私の心に刻まれました。おめでとうございます。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。