1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑨ -5キロ痩せたらこんなことが起こったよまとめ編ー

ダイエット ダイエット

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日は雑多な話。

今週ももちろんテキ村式ダイエットの話。

 

ー前回までのあらすじー

テキ村式的ダイエットを開始したカタカナ。

超圧倒的デブのカタカナ、きんに君動画で運動を続けたら、BMI値が小デブに差しかかり始めたのであったーーー・・・・

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑦ -いかにして私は体脂肪率41%になったのか編ー
テキ村式ダイエットに励んで6週間め。どうして体脂肪率が41%にもなってしまったのか、理由と対策を考えました。
1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑧ -動くのが面倒くさい圧倒的デブでも1ヶ月継続できる運動を見つけた編ー
テキ村式ダイエットに励んで7週目。体脂肪率41%の運動面倒くさい人間でも1ヶ月続けられる運動があるって言ったらどうする・・・?

→のダイエットタグから全編読んで頂けます!

 

テキ村さんのブログはこちら↓

痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

テキ村さんの著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」は、テキ村さんのブログから飛んでくれい↓

「痩せない豚は幻想を捨てろ」が本になったから色々書いておく - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキ村です 読者は皆知ってる思うんだけど、 単行本が出版された Amazonではモチのロンでベストセラー1位。書店でも売ってる。ただし書店では売り切れまくってるらしいので大きな本屋、またはAmazonで買うのが無難かもしれない。 有隣堂、紀伊国屋などは話題本コーナーにもあるらしい。 「痩せない豚は幻想を捨てろ・書籍版」...
スポンサーリンク

カタカナ、5キロ痩せてみて思う

5キロ痩せました!といっても、圧倒的デブであるカタカナからするとほんの入り口でしかないんですけどね。こっから10〜15キロあるし。

一度、現在の私の状況をまとめてみます

5キロ痩せてみて① ペッシからの卒業間近

あれ、太ったかもな・・・と認識させられるときー!

Zoom画面にに映った自分を見たときー!
(いつもここから風味で読んでください。ギャグリサイクル週間)

 

私の場合、アゴのラインがやばいことなってました。

完全にペッシ。

301 Moved Permanently

ご覧の通り二重アゴを越えて、アゴがない人になってた訳ですが、5キロ痩せたことによってペッシ卒業間近になっています。

 

間近と言うには理由がありまして。

Zoomならペッシじゃないのに、Wherebyで見るとペッシなんすよね。使うシステムによってペッシが出てたり引っ込んだりすんの。

Wherebyは真実を映し出す鏡なんかな。
耐えられなくなったデブハッカーに攻撃されないか心配です。

Wherebyでも非ペッシになった時が真の卒業と思っております。

 

少々脱線。

ペッシにはプロシュートというめっちゃめちゃかっこいい兄貴分がいるんですよ。
虹村京兆に並ぶJOJO二大兄貴。

http://jojo-animation.com/character/18.php

自信がなくてすぐ泣くペッシに「マンモーニ(ママっこ)」って怒るんですけどね、その次には「お前の能力はすごいんだ、必ずできる、やるんだ」ってゲキを飛ばしてくれる存在なんですね。

面倒見のいい兄貴の見本みたいな人。

最後の最後、プロシュートのおかげでペッシは覚醒して主人公側を追い詰めるんすけど、このあたりは何回見ても泣けちゃう。ママっこが「10年修羅場をくぐったような」って言われるようになるんだぜ。

それにしてもプロシュートのルックス、ザ・イタリアンギャングでクールやわ〜。
ゴッドファーザーの世界やん。

 

でね、個人的にテキ村さんってプロシュート兄貴に重なるんすよね。

デブだの豚だの脂身だのキツいこと言うけど、お前ならできるって励ましてくれますからね。
好き放題してデブになったうちらのことなんてほっときゃいいのに、あれこれ世話焼いて本まで出しちゃうんだもの。本当、面倒見がいいよねえ。

来年7月の健康診断の頃には私も覚醒ペッシになってる予定なんで、何卒よろしくお願いします(一方的)

5キロ痩せてみて② 腹肉が減った

昔の記事に「腹肉がすごくてプラトップがまくれ上がって困る、冷える」って書いておりました。

【実話】ブログを一年間続けてみたら、こんな変化がありました・・・の話。
ブログを1年続けたら、人生変わるかな?ああ変わったよ!体重が!!!!!!!

 

それが!この度!解消されました!

ベロンと布が腹の上にまくれ上がるもんだからボトムスで抑えるっつー情けない事態だったのが、抑えなくても大丈夫になりました。

これはまじでめでたい。シャバに帰ってきた感半端ない。

 

念のためですが、腹肉部分痩せとかそんな便利な話ではないです。

全体が減ったから腹肉も減った。イッツ・リアル。

とはいえダイエットついでに、反り腰解消ストレッチを始めたらどかーんとへこんだっつー事実はあるので、ブラトップがまれ上がって困っている方は試してみる価値はあるかも。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

5キロ痩せてみて③ ちょっと乳が減った

テキ村さんもきんに君も「部分痩せはできない。特定部位の脂肪だけ減らす事はできない」って言っててふーんと思っていたカタカナですが、5キロ痩せてみて納得しました。

乳が微減した。

きんに君が「筋肉は部位があるけど、脂肪に部位はない。ストッキングを履いたみたいに体全体につく」ってうまい例えをしてました。

ストッキングより全身タイツの方が近いかも。

デブは脂肪の全身タイツを365日身につけていて、このタイツには顔肉も腹肉も乳も含まれておる訳だ。なるほどなるほど。

部分痩せはできない。
裏を返せば、特定部分だけ脂肪を残すこともできないってことですわな。

 

乳がHellのはお馴染みの現象なんだけど、やっぱりちょっとさびしい。

唯一、太って得した気がする現象でしたからね・・・

 

とはいえね、所詮あぶく銭ですよ、あぶく乳。

元々なかったもんがたまたま増えただけなんだから、無くなって当然なんだわよ。

・・・・・やっぱりちょっと未練あるな・・・

 

以上、5キロ痩せてみて変わったことでした。

ちなみにまだ誰1人からも「痩せたねー」と言われておりません。

圧倒的デブの体からしたら、5キロ減なんて焼け石に水ということですね、そりゃそうだ。

カタカナ、プロテインをリピートする

てな訳で、今週のテキ村式ダイエットwithカタカナ報告。

ダイエット開始時から飲み出したプロテインとBCAAを飲み切りました!

空のBCAA

飲み切るまで継続できた私えらい。自分のことだから自分で褒めとく。

 

ちゃんとリピートもしましたよ。

プロテイン1キロサイズが7週間でなくなってしまいましたから、今回は倍量の2キロを頼みました。

これ。

2キロプロテイン

でかい。いくくる師匠が小さく見えるくらいでかい。

 

前の1キロと比べると、しっかり2倍サイズになっています。

ビッグプロテイン

アメリカには体積を小さくする発想はないのでしょうか。でかい=正義なのか。
(隣のあるのはiPhone11)

この赤い寸胴容器を見る度に単一乾電池を想像してしまうんだよなー。80年代生まれはさ。

グループ体制・関連会社 - パナソニック ホールディングス
パナソニックグループの体制、グループ会社、関連会社をご紹介します。

 

初めは甘くて仕方なかったプロテインもBCAAも完全に平気になりました。

むしろ甘くないと物足りないくらい。

口の中に広がる甘さを感じながら「今、私の細胞にアミノ酸が行き渡っていってる・・・」と悦に入っています。

 

プロテインもBCAAも朝いちばんに飲み、朝食昼食として飲み、夜も飲み・・・とすっかり生活に定着しました。

あまりに定着しすぎて、一時期、水分は全部BCAA、食事は全部プロテインでいいのでは?簡単だしと思ったんですよ。

BCAAはともかく、さすがに食事には歯応えがいるだろと踏みとどまっています。

それにさ、あと50年もすりゃ、いやでもドロっとしたもんしか食えなくなるし。

 

あとさ!iHeabでいっつもBCAAのグレープ味が品切れなのはなんでなの?

アマゾンも楽天もグレープ味だけ高いのはなんでなの?

テキ村さんの影響なの???

 

まあ、買ったけど

テキ村ファンの足元見やがって、買ってやったわ!!!(被害妄想)

これからはマンゴーとグレープの二枚看板で頑張ります。

今週の結果

さてさて、最後に現在の数字です。

ダイエット開始時(2020年6月28日)

体重:65.5
BMI:26.91
体脂肪率:41.7%

2020年8月22日(ダイエット開始から8週間)

体重:59.3(開始より6.2−kg、先週より−1.0kg)
BMI:24.78(開始より−2.21、先週より−0.41)
体脂肪率:36.4%(開始より−5.3%、先週より+0.1%)
体重・体脂肪率ともに、この数字はちょっと信用ならないっすね・・・
昨日まで体重60.0キロだったもん。
700gは減りすぎだし、体脂肪率はもともと信用できん。
炭水化物と水分の影響?夏だからかなあ。
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。