カタカナ5ミニッツ! 8月2日増刊号

マーマレード 日曜日:カタカナ 5min.増刊号

どうもカタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ5ミニッツ!増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり。

スポンサーリンク

7月27日~8月1日お話プレイバック

7月27日(月曜):ミニマリズム

【ミニマリストの頭の中】カタカナ、母から押し付けられるモノのおかげでノイローゼ気味になる。
またまた母からの仕送りが到着しました。いらんモノがまた家に入ってきて、少々ノイローゼ気味です。

鍋はまだ部屋に居座っています。

違和感が消えて風景と化してきました。やばいです。

7月28日(火曜):食べ物の話

「ぢのつく食べ物」にまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話65ー
皆さんも考えてみてください、「ぢ」のつく食べ物を・・・・本当に最難関です。

「ぢ」=大黒堂。

昔は新聞の広告でよく見ましたが、今でもあるのでしょうか。

7月29日(水曜):芸能世界の考察

「このドラマ世界にコロナは存在しません」でもいい ー「警視庁・捜査一課長」への意見に恐怖を感じた件ー
ドラマ「警視庁・捜査一課長」に寄せられたご意見を見て、うすら寒い気持ちになったカタカナ・・・創作世界と現実世界の線引きがおかしくなってない?

笹川刑事部長のアベノマスク、実はご自身が家から持ってきた私物だったそうな。

正気か。

7月30日(木曜):片づけぐるり

【片づけぐるり】最近、カタカナの家にもモノがモノを呼んでいる件
最近、カタカナの周りでもモノがモノを呼ぶ事案が発生しています。新しいことを始めた副産物ですね。

何だか首と背中が痛いなあ、筋トレのせいかしらよかったよかったと思っていたら、スマホゲームのやりすぎでした。

ゲームをやっているとあっという間に時間が経つもんだから、もしかして時間が溶けているのでは?と疑っています。

7月31日(金曜):Solo Workers

今週の生き様発表会★7月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話75-
2020年7月第5週次レビューです。勝手に嫌なことばっかり思い出す時ってないですか。カタカナはいまそのゾーンにいます・・・

毎回何も進展がなくてすみません・・・

そろそろカテゴリーごと終了した方がいいかもしれない。

8月1日(土曜):雑多な話

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑥ -脂まみれの健診結果編ー
カタカナがテキ村式ダイエットに励む話。ダイエットを決意させた、あの健康診断の結果が戻ってきました。やばい、このままだとしぬるかもしれん。

圧倒的デブ判定の人でタバコ吸ってる人、早くやめた方がいいぞ。タバコは血管系疾患における最大のリスクファクターって言われてるから。

普通でも脂で血管詰まりそうなんだから、まじで止めた方がいいよ・・・・

放送後のお楽しみ

水曜日の話の続き、スマホゲームの話。

首と背中が痛くなるほど時間を浪費しているカタカナですが、中でもいちばんの時間泥棒がいます。

やり出したら1時間は使ってしまいます。

それがこの「Good  Slice」。

GoodSliceGoodSlice

 

上からひとつか二つ果物が落ちてくるんですね。

下にジューサーがあって。

ジューサーにうまく入るように果物をスライスするだけのゲームなのですけど、妙にハマってしまいました。

デザインも仕様も素人くさいというか、素朴なゲームです。

 

1ゲームにつき20回スライスできるのですが、回数が少ないから点数が高いとか、遅いとゲームオーバーなども何もなく、ただただ淡々と果物を切っていく。

本当にシンプルです。

 

果物がジューサーに入ると、「甘い!」「素晴らしい!」「最高!」と全裸監督みたいなボキャブラリーで褒めてくれます。

ジューサーで果物がつぶされていくときに、カッターに合わせて振動がブルブルくるんですよ。

これがたまらなく気持ちいいです。

ただ潰されていく時の音が気持ち悪い。腐った肉を握り潰しているようなぐちゃぐちゃした音・・・。

音を出さず、振動だけ楽しむのがおすすめです。

 

仕事で頭が疲れた時、単純作業をしたくなるじゃないですか。

宛先のシールをただただ貼るとか。

あの感覚に近いかもしれません。無心になれるってやつ。

 

同じ気持ちの人が多いのか、この垢抜けな差で評価4.5。

無心になりすぎて、夜中1時間永遠に果物をスライスする・・・なんてことにならないようにお気をつけください。

カタカナ
カタカナ

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。