今週の生き様発表会★7月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話75-

骸骨 Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★7月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話73-
2020年7月第3週次レビューです。筋トレしてみたら、確かに精神に良さそうな予感・・・
今週の生き様発表会★7月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話74-
2020年7月第4週次レビューです。どんどん人間と没交渉になっています。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

うーん。。。なんて言ったらいいのか・・・

下記につらつら書いてみます。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン

常に進んでいないと終わった気持ちになる、これは昭和生まれの悲しい習性なのかしら・・・

今週の気づき

嫌なことばっかり思い出す日ってないですか?

私はちょうどそのターンにいます。

日というより、たまたまなのかそういう具合にできているのか、毎日のようにちょっと嫌なことを思い出していて、嫌なこと思い出そう週間みたいになっています。

なんなんだ。

ひとつ思い出すと芋づる式に浮かんでくる時もあれば、時間を置いて様々なジャンルの嫌な思い出がふっと顔を出して引っ込んでの場合もあり。

嫌なことというか、恥ずかしかったこと、間違えて悔しかったことを主に思い出します。

プライドが高いんでしょうか。

 

あまり同じことを思い出し続けると余計に思い出しやすくなりそうじゃないですか。

だから浮かんだ瞬間に別のこと、雪見だいふくのことかを考えて打ち消すようにしているのですけど、特に効果は見られません。

嫌なことを思い出す時って、どんな時なんでしょうね。

似たようなシチュエーション。

似たような感情。

これは分かる。

でも全然何の関係もない時に思い出すこともありますよね。

ただ道を歩いてただけなのに、急にすんごい昔の仕事のミスを思い出したりする。

自分が気がついてないだけで共通点があるのでしょうか。

 

嫌なことを思い出すより、いいことを思い出して生きたほうがいいに決まっています。

頭ではわかってます。

でもオートマティックに嫌なことを思い出してしまうんですよね。

過去の思い出を振り返っても、いいことの思い出はとても少なく、嫌な想い出はわんさかある。

性格の問題なのかしら。

それとも余計なことを考えられる暇があるからなのかしら。

7月第5週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

過去の嫌なこと全部まとめて消去してくれるサービスがあったらいいのに。
100万までなら出す。頑張って工面する。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・ライフエンジンで誰かと交流する
・筋トレを続けよう!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。