今週の生き様発表会★11月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話37-

ジェットコースター Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

カタカナのメンタルはジェットコースターロマンス。

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★11月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話36-
2019年11月第1週次レビューです。生まれて初めて秋がしんどいと感じております。世界はこんなに涼しくてカラッとしててお天気も良くて新米の季節だってのに。
今週の生き様発表会★10月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話35-
10月第4週次レビューです。今年もあと10週切っただなんて、そんな悪い冗談はよしておくれよ。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

先週の秋アタックから回復したのもつかの間、勤め先のあれやこれやで再びずどーんと谷底に落ちておりました。

何なの私のメンタル・・・
ジェットコースターロマンスにも程があるだろーがよ・・・・・・・

おかげさまで今はプラマイゼロに戻っています。ありがたや。

 

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター募集中
モニターにお一人様ご応募いただきました!うれしい!!
あまりに誰も応募していない様を見て、心配して声をかけてくださったのでした・・・
カタカナ
カタカナ

捨てる神あれば拾う神とはこのことか。
奈良に足を向けて寝られないぜ・・・・・・・

今週の気づき

先ほど職場のあれやこれやで谷底って話を書きましたが、久しぶりに「もう人生の意味が分からない・・・」と思うくらい、おもいっきり落ち込みました。

経理・総務系の仕事って「当たり前を守る」ことが仕事なんすよね。
給料日とか。

そのためには提出物やらなんやら期限までに出してもらわんといかんのですが、何をどうやって永遠に締め切りを守れない&悪びれない人ってのが一定数いるもので。

こっちの当たり前を守れない人の当たり前を、私が守る必要なんてあるのだろうか・・・・
勤怠出さない人の給料日を守る必要があんのかと。

カタカナ
カタカナ

もうやだやだやだやだ!

おうち帰るーーー!!!!!!

久々に「あー、ほんとこの仕事やってられない・・・」気持ちが爆発したのですが、そういやわたしゃこの仕事を辞めるためにSolo Workers活動してるんやんか。

すっかり初期衝動を忘れてましたね・・・

おかげさまでがっつり思い出しました。

カタカナ
カタカナ

そうだよ、「嫌なことで死なない」ために自分だけの仕事を創ろうと思ったんだった。

Solo Workersが軌道に乗っているわけではないけれど、その気になれば明日にだってこの仕事から離脱することはできるんですよねー。

あとは自分の覚悟の問題でしかない。
自分で選んで、自分から嫌な思いをしてるんだわ、私・・・

改めてSolo Workers活動頑張ろうと思いなおしました。ダレてる場合じゃないぞ。

うたコン2

で、この落ち込みからどうやって回復したかといいますと。

先日、のんきち(夫)の誕生日にケーキ買って帰ったんですよ。

そしたらまあ、あーた、のんきちも同じケーキ屋の同じケーキを買ってきていたという・・・・

それ見たら全部ばかばかしくなりまして、まあもうどうでもいいやーあははははははははっつってケーキ2個食ってお風呂入って寝て起きたら、元に戻ってました。

しょうもな(笑)

人間の感情(というか私の)って、ちょっとしたことですっかり入れ替わっちゃうんだなーってことも勉強になりましたね。

カタカナ
カタカナ

つーか自分の誕生日に自分でケーキ買ってくるってどういうことなの。私は何も買ってこないだろうと思われていたんだろな・・・。

11月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星ふたつ)

大きくへこんだ気分を自力(?)で元に戻せたことは大変偉い。これからの生活に生かせる経験になったはず。SW活動の初期衝動を忘れてたのは我ながらどうかと思うけど。

さて、深夜にケーキ2個食いきったカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・商品紹介ページのタスクをミジンコにまで細かくして順番付けする
先々週も先週も一緒やん!いいかげんにしろよ!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。