今週の生き様発表会★11月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話36-

秋 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

秋ってしんどい季節やったんやな・・・・

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★10月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話35-
10月第4週次レビューです。今年もあと10週切っただなんて、そんな悪い冗談はよしておくれよ。
今週の生き様発表会★10月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話34-
2019年10月第3週次レビューです。たくさん働いてたくさん遊ぶよ!

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

なぜだかわからないけど、どうにもぼーっとしてする。やる気が湧いてこない。

力が入らない。だるい。いつも以上に眠い。

このところ、上の症状が続いています。どうしてもぼーっとしてしまう自分がふがいなくて、でもどうしようもなくて、自分を責めては余計に悲しくなるという負のループ・・・。

カタカナ
カタカナ

がしかし、この不調には原因があったんです。

ずばり「秋の訪れ」。

わわわ、待って!殴る前にちょっと聞いて!

秋ってまじでそういう季節らしいです。

急に寒くなったり、日照時間が短くなったりするもんだから、心身がついてこないそうな。
だから、いつもに比べて疲れやすかったり、やる気がでないことがあるらしい。

人類は科学の進歩だの哺乳類の長だの色々偉そうなこと言ってますけど、自然現象の前には人間なんてどうしようもないのです。

仕方ない。これも大いなる摂理の一つです。

秋

それにしても、今まで30年以上生きてきて、秋からダメージをくらうのは初めてです。

秋だ!大好き!気持ちいい!新米おいしい!!しか感じたことなかったのに。

歳かな・・・・

 

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター募集中

先ほど書いた通り、秋にやられてぼんやりしてしまいまして、何も進んでおりません。

お客様にも申し訳ないことをしてしまいました。

(大丈夫ですよと言ってもらえて、本当にありがたかったです・・・なんて優しいのか)

今週の気づき

ってことで、時にはどうしようもないときがあります。秋には逆らえない。

こんなときのために、調子が悪いときにでもできる最低限のタスクを決めておくとよいとよく聞きますが、私の場合、最低限すらできなくなります。

1か0。

1年のうち9割がた元気だけど、のこり1割は(精神が)死んでるレベルです。
しかもこの1割がいつやってくるかもわかりません。こわ。

タスクシュートクラウド9月次レビュー

だからってお客様にご迷惑をおかけすることはできません。

防衛策として、「全ての仕事において、納期より早く仕上がるようにスケジュールを組む」が現実的かなーと。

あとはあれですね、普段から即レスと100%全力で対応することも大事かも。

いつも即納・全力の人が「体調崩しまして・・・」と連絡してきたら、よっぽどしんどいだなって思いません?

え?私だけ?

カタカナ
カタカナ

そんな連絡しなくてすむように自己管理するのが大前提ですね。

すみません、調子こきました。

11月第1週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆ (星ひとつ)

全部、全部、全部秋のせい!

さて、秋の深まりにおびえるカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・商品紹介ページのタスクをミジンコにまで細かくして順番付けする
先週と一緒やん!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)

乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。