今週の生き様発表会★4月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話61-

カレンダー Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★4月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話60-
2020年4月第3週次レビューです。時代が変わる、変わるってずっと聞かされてきたけれど、まさか本当に境目を見ることになるとは・・・
今週の生き様発表会★4月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話59-
2020年4月第2週次レビューです。ついに勤め先でもテレワーク実施!実際に体験してみると、いままで気づかなかった学びが多いです。印鑑の次に滅びるのは電話だわ・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

元気・・・なのでしょうか?

確実に消費カロリーより摂取カロリーの方が多い日々を過ごしているのは間違いないのですけど、とりあえず無事です。

私のようなハイパーインドア野郎ですら、「そろそろどこか遠くに出かけたいな・・・」と思うのですから、他の方はもっとストレス溜まってるだろうと想像しております。

テレワーク開始時は妙にテンションが上がってしまい、意味なく夜遅くまで起きてみたり、どこまでも寝てみてたりと規則正しい生活から離れてしまいました。

そんなただれた日々を送っていると、やっぱり気持ちの乱高下が起こるようになってきまして。

突然に「もうお先真っ暗だ・・・」と思うこともあれば、そのすぐ後に「わー!いい天気だな」と元気になったりして、我ながらちとやばいんじゃないかと心配してたんですよ。

ここ数日でやっとテンションが落ち着き、生活サイクルもある程度定まってきたと同時に、気持ちの乱高下もなくなってきました。

改めて、規則正しい生活って大事だなと学びましたねえ。

 

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)

コロナが蔓延する今こそ、家に訪問しない片づけサービスが輝くとき!

新しいお客様の確保、サービスの拡大をするべきとき!

なのですが、いまいらっしゃるお客様のフォローで力を使い切ってしまってるな・・・

今週の気づき

冒頭にも書いておりますが、規則正しい生活を送れるかどうかって、最終的に自分の心がけ次第なのねと気づかされております。

これまで、外に勤めに出ているから疲れて出来ないやらなんやら言って怠惰に暮らしてきたのですけど、外に勤めに出なくなった今、さらに輪をかけて怠惰になってやんの。

時間や疲れとか関係なかった。

私の性格が問題だった。

薄々気がついてたけど、こうやって証拠を見せられると言い逃れできないですね。

ははははは(白目)

そのためにタスクシュートクラウドを使っていたのに、最近はまたさぼっちゃってますしね・・・

 

人の目がないところでいかに自分を律して暮らしていけるかを考えると、暗澹たる気持ちになります。

ここはいっそ自分は自律から縁遠いやつだってことを認めてしまうってのはどうだ。

その上で、これだけは絶対にやってはいかんことを決めるとか。

 

・・・・あー、だめだ。

絶対にやったらいかんと決めたら、逆にやるわ。

この反対で、絶対にやることを決めたら絶対にやらない。

むずい。私、むずいな。

歳をとるにつれ、どんどん自律できなくなってくるのって怖いよなあ。

 

4月第4週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

とりあえず朝7時半には起きよう。夜更かしもやめよう。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・片づけサービスの内容の見直し
・お客様にご連絡(体調や状況をうかがおう!)
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。