今週の生き様発表会★1月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話46-

チェック Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

年末年始休暇にやりたいこと10項目、結果発表。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★1月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話45-
2020年1月第1週次レビューです。連休も残すところあと3日、年末年始でやりたいこと9項目の進捗具合を確認します。
今週の生き様発表会★12月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話44-
2019年12月第4週次レビューです。目の前にあることをこなすのに手一杯。明日から始まる年末年始休暇の過ごし方で、今後の全てが決まってくる・・・・かも。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

勤め先の仕事はじめが1月6日。はじめたその日から超忙しい・・・

忙しすぎると体が危機感を覚えるのか、妙に元気になってきません?

「振り返ってみると、よくあの状態で活動してたなあ・・・」と回想されるやつ。

ちょうどそれです。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

私は何かを進行しているのだろうか・・・・?

した覚えがないぞ・・・

今週の気づき

さてさて、年末年始休暇でやりたかった10項目をチェックしていきましょう。

それにしても、ふふ、そんなこともあったっけな・・・と空を見上げて回想してしまうくらい、お正月が昔に感じられます。

ん?私、本当に休んだっけ・・・?

  1. インスタの整備
  2. ラインの整備
  3. 商品説明ページ
  4. お客様へのフォロー体制をマニュアル化したい
  5. 汚部屋イメージイラスト完成
  6. ブログにまとめページを作る
  7. 上記をスタバで作業したい
  8. 大掃除
  9. NetFlix
  10. 早寝早起き

①インスタの整備

初投稿のご報告、できません・・・

アプリを開いてさえいません。

②ラインの準備

アカウントを開設してみたものの、どうにもこうにもうまくできなーーーい!

と思ったら、LINEビジネスもお正月休みを取っていて、認証作業ができないようになっていたようです。なんだよー、びっくりさせんなよー。

これは来週に持ち越し。

③商品紹介ページ

3分の1ほど書きました!

意外とボリュームが出てきてしまい、自分でも戸惑っています。

もっとあっさりしたページにする予定だったのに、おかしいなあ。

④お客様へのフォロー体制をマニュアル化したい

ダメだ、とてもできる気がしません。

⑤汚部屋のイメージイラスト完成

イラストツールを開いてもいません・・・

⑥ブログにまとめページをつくる

部屋はまとまっていても、ブログはなかなかまとまらないとはこれいかに。
(未着手です)

⑦上記をスタバで作業したい

作業するよりも、とにかく横になりたいと思っています。

⑧大掃除

頑張ってよかった。

⑨NetFlix

再び禁止へ・・・というより、物理的に見られる時間がなくなってしまいました。

NetFlix見る時間があったら、すこしでも横になり(以下省略)

⑩早寝早起き

ここまで読んでいただいたら、きっとお察しの事でしょう。

できていません。これが元の木阿弥ってやつかあ。

先週ね、こんなことを書いてました。

カタカナ
カタカナ

勤め先の仕事が始まったら、またタスク消化できない日々がやってきます。いましかないんや・・・私よ・・・・

先週の私よ、お前の言うとおりやったぞ。

(泣)

よし、過去の反省もいいけれど、もっと大事なのはこれからどうするかですよね。

今回は何ていうか、自分の処理スピードを高く評価しすぎてたなあ。

一度に取り組める課題って、そう多くはないんだな。

カタカナ
カタカナ

それでも、未完了タスクはこのまま引き続き取り組んでいきます。

心さえ折れなければ、必ず終了させられるはず・・・・!

1月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

生きているだけでえらい。それなのに毎日残業までしてえらい。

 

さて、仕事始めから残業MAXのカタカナの予定は・・・・

・未来に対する優先順位をつけて作業する
・夜の仮眠をやめる
仮眠じゃないもんね、普通に本気寝してるもんね。
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。