今週の生き様発表会★3月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話56-

タスク TaskChtue Cloud

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

タスクシュートの有効性を肌で感じた週でした。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★3月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話55-
2020年3月第2週次レビューです。いつだってドアの前にいることが大事なのよ。
カタカナ5ミニッツ! 3月8日増刊号
3月2日から3月7日までのお話プレイバックです。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

精神力は満点!最高!元気!世界ありがとう!

体調はそこそこ調子がいいのですけど、このところよる年波を感じております。

こうやって老いに向かっていくのですねえ・・・

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中
  3. コンサルタントのレッスン

すべてもう少しで終われるところまできている(と思う)のです。

何にでも言えることですが、最後まで完了させるって労力がかかりますね。

今週の気づき

今年に入ってから、タスクシュート時間術をずーーーーっとさぼってたんですよ、。

タスクシュートについてはこちらからどうぞ。

タスク管理未経験・パソコンスキル0のミニマリストがTaskChute Cloudはじめました
目指せ脱・非効率系ミニマリスト!タスク管理したことなくても、パソコンスキルがなくても、ワイはタスク管理できる女になるんや・・・・TaskChute Cloudでな!

2ヶ月ほど暮らしてみて分かったのですが、やらないとやっぱりダラダラする!

やらないといけないことが分からなくなって、頭の中がごちゃつく!

タスクシュートに添って生活した日はやっぱりタスクが目に見えて片づきますから、よく頑張ったという満足を得て眠りにつくことができます。

やらない日はやたら仮眠をとっちゃったりして、ダラダラダラダラ過ごしてちゃうんですよね。

自制心のない人間にこそ、タスクシュートが必要だなと骨身に染みました。

今はまだリハビリ期間のため、しょちゅう忘れてしまうのですけども。

習慣を身につけることには時間がかかるけど、忘れるのはあっという間ってことも骨身に染みましたね・・・・

3月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

3月20日だって!三月も3分の2過ぎちゃったんだって!
笑えない冗談やめてよ!!

 

さて、生活立て直し中カタカナの予定は・・・・

・片づけサービスの内容の見直し
・確定申告
・春に向けて、部屋を気持ちよくする
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。