今週の生き様発表会★10月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話33-

生き様発表会 こんまり

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

うわべの会話を楽しめる大人になりたい。

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★10月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話32-
Solo Workers(フリーランス)を目指すカタカナ、2019年10月第1週レビューです。急に勤め先も片付けサービスも賑わいだした!ちょちょちょ、ちょっと待ってーーーー!
今週の生き様発表会★9月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話31-
Solo Workes(フリーランス)を目指すカタカナの9月第4週次レビューです。心がもやもやしたら、まず掃除しよう。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

い・・・忙しい・・・・

片づけサービスの方ではなくて、勤め先の仕事の方です・・・

不本意ながら残業もやってます・・・くそお・・・

勤め先の繁忙期、こんまりコンサルタント養成講座に参加などなどイベントが盛りだくさんの一週間でしたね。

どうしても時間がとれなくて「宮本から君へ」を見にいけませんでした・・・くそお・・・

冒頭で忙しい忙しいって言ってましたけど、それだけ若干マイナスオーラがでてくるので、忙しいを全部「にぎわってる」に言い換えるようになりました。
(これはライフエンジンで教えてもらいました)

カタカナ
カタカナ

これだけで急に祭りっぽくなって

楽しい気分になりますからおすすめです。

来週は3日間旅行に行きます。だから前日まで超にぎわうよ!!!

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座に参加

タスクシュートクラウドのリターン提供は8割終了となりました。

ここからどうなるかはお客様次第かな・・・・

リターンではなく、私のサービスとしてお申し込みしてくださったノーマルコース、こちらはなかなか順調に進まれています。

完全に手探りで、工数も時間も目安がつかないので妥当な価格が分からないし、でも絶対片付け気っていただきたい。

多分採算はトントンだと思うのですが、お金以上にすんごい経験を積ませてもらってますねえ。本当にありがたいです。

カタカナ
カタカナ

商品としてきれいな流れにまとめるのはまだ先でいいのかなと思っています。自分にできること全部提供してサポートしていく所存です。

今週の気づき

イベントやら残業やら何やらで大忙しの一週間だったのですが、あれですね、にぎわうと一週間があっという間に終わるね!当たり前だけど!

とりあえず眠い以外考えられなくなりました。

それでも無事にやり切って終われそう。ちょっと成長したかもしれません。

しいたけ占いでおひつじ座の10月は「奇跡が起こるゴールド」だったもんね。当たってるぞ。

カタカナ5ミニッツ!1周年&365日更新

でもねえ、やっぱり成長してないやって思うこともありまして。

こんまりコンサル養成講座で懇親会があったんですよ。講義終わった後にね、ちょっと軽食つまみながら立食で話す的なやつですよ。

私、あれが死ぬほど嫌いで。

初対面の人と何を話せばいいというの・・・・内向型としては地獄でしかない。

そりゃね話せなくはないですよ、どこからきたんですかーとか何とか言えばいいんだと思いますよ。

そのうわべの会話が大嫌いなんですよね・・・・

意味ねえわって思っちゃう。意味あるよ、仲良くなるきっかけになるかもしれないじゃない。でもやっぱりぺらっぺらの会話に意味が見出せないぜ・・・

とか思っているうちに独りになってしまうという。よくいう壁の花ってやつですね。

花ほど華やかではないから、壁のホコリくらいのもんですが。

うたコン4

ひとりでオードブルむしゃむしゃ食べながら周囲を観察していたんですけど、みんなちゃんとうわべの会話してて偉いなって(言い方)

内向型は人口の3割、残りは社交大好き外交型と聞いていましたが、まじで世の中外交型ばっかりやん!みんなめっちゃ交流してんな!!

とはいえ、大多数が社交辞令とコミュ力と大人のスキルでなんとかしてるんだろうな。偉い。

カタカナ
カタカナ

私も多少は見習わなくてはならないですね。

仕事も縁も、人とつながらないとやってこないですもんね・・・・

余談ですけど、ああいう講師との懇談会みたいなときに自分のことを延々しゃべるってのは無粋ですねえ。講師を独り占めしちゃいけない。

自分の話はなるべく短く端的に、なるべくみんなで話せる話題を中心にすること。

私もこれから気をつけよーーー。

10月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★★ (星みっつ)

かつてない賑わいの中、ちゃんと生き残って今を迎えてる!偉い!!

新しい稼ぎにつながる動き(新しいコースを開拓中、こんまり講座を受けた)と今までどおり積み重ねていく動き(ブログ)を同時進行してて立派だった。

さて、若干弱っているカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・ノーマルコース、全員ぐっと前進してもらうよ
・旅行に行くよ!前日まで馬車馬よりも働くよ
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)

乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。