どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。
いかがお過ごしでしょうか。
金曜日はSolo Workersの話。
目の前のことも大事だけど、未来も同じくらい大事。
さあ、週次レビューの時間だよ
先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。
カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。
ただいまのHPMP
先週よりも勤め先の残業時間が増え、HPMPどちらも目減りする状況であるというのに元気に過ごしています。
あれだな、ランナーズハイみたいなやつだな。
疲れすぎて脳内麻薬が出ちゃっているんだ、そうでないと説明がつきません。
1時間残業をすると1時間自由時間が減るんだな。なんて単純なことに気づいたりしたりして。
27日本日は勤め先の仕事収め。
収まる予感はないけど、心の支えがこれしかない・・・。
ただいま進行中
- 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
- こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中
ブログと現在のお客様への連絡だけで手一杯で、やらないといけないことだけやってる綱渡り感。
土日に進行しようと思っていても、スイッチが切れてしまってとても手につきません。
本当に誘惑に弱い・・・・
今週の気づき
今が忙しいほど、28日から始める年末年始休暇への期待が高まります。
いまや生きる希望と言ってもいいくらい。
やりたいことを全部、この9連休の間にやるんだと息巻いております。
自分を追い込むためにもメモさせてもらいますね。
- インスタの整備
- ラインの整備
- 商品説明ページ
- お客様へのフォロー体制をマニュアル化したい
- 汚部屋イメージイラスト完成
- ブログにまとめページを作る
- 上記をスタバで作業したい
- 大掃除
- NetFlix
- 早寝早起き
①インスタの整備
本格的にアカウント始動させたいんですよ。
部屋の写真くらいはUPして、カタカナアカウントとして運用できる下地を作ってしまいたい。
現在はプロフィールすら登録せず、MATTとドラァグクイーンを眺めるだけのツールになっています。
②ラインの準備
ラインでもお客様とやりとりできるように、ショップアカウントを作ってしまいたい。
SNS等、訪問しなくて住むためのツールは全部運用していきたんですよ。
お客様の心理的負担やハードルを少しでも下げたい!
③商品紹介ページ
完全なやるやる詐欺・・・・
1年近く先送りにしてきた作業です。
これは年越したらいかんやろ!年内に終わらせる!!
④お客様へのフォロー体制をマニュアル化したい
お客様ごとのカスタムが売りのサービスとはいえ、どのくらいのペースで連絡していくのか、月次レポートはどうするのか等、もうちょっと明文化しておきたいなと。
次の連絡日はいつだっけ?と考える手間を省きたい。
⑤汚部屋のイメージイラスト完成
「自分はこんな部屋に住んでました」を可視化したく、イメージイラストと現在の様子をUPしたいです。
こんなに汚い部屋に住んでいたやつでも片付くんだと思ってもらいたい。
依頼ハードルを大きく下げてくれるに違いないんだ。
⑥ブログにまとめページをつくる
こんまりメソッド関係が溜まってきたので、記事リンクを張ったまとめページを設置したい。
ここに全部集まってます!と提示できるページ。
⑦上記をスタバで作業したい
ただの憧れです。コスプレみたいなもん。
もしかしたら憧れを手にしたらやる気もUPするかもしれない。
格好から入るのって、意外とその気にさせてくれるもんですからね。
⑧大掃除
最近、掃除もサボり気味なんで・・・
例年にない大ボリュームになりそう。
⑨NetFlix
忙しくなってから全く見ていません(褒めていいところ)
見たい番組まとめて見たい。
でも一日つぶれてしまう可能性が高いですから、容量を守って節度ある摂取を!(切実)
⑩早寝早起き
生活リズムがおかしくなっています。
このタイミングでしっかり元に戻したい。死んじゃう。
・・・・・
軽い気持ちで書き上げてみたら、かなりの分量で我ながら心配になりました。
年末年始休暇に期待を寄せすぎなんじゃないか?
期待を寄せたのにうまくできなかった場合、「私は結局何もできない人間だ・・・」とけっこうなメンタルダメージをくらうんですよね。
9連休だから、1日1つ消化しても1日足りません。
大まかなスケジューリングが必要かも。
12月第4週・週次レビューまとめ
ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)
生きてる、えらい。お客様への資料も作って渡した、えらい。
でも未来に向けた取り組みがないよ。今を抜け出さなくちゃなのに。
さて、27日は昼間から忘年会のカタカナの来週の予定は・・・・
乞うご期待、Don’t miss it!
今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。
それではまた明日。