今週の生き様発表会★2月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話50-

Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

生きたくもないけど、死にたくもないなって。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★1月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話49-
2020年1月第5週次レビューです。新しい事を取り入れるには、心身の余裕が必要。そのためには何かを減らしてみるのが早道のはず。でも減らすってむずい(モノは簡単に減るのに!)
今週の生き様発表会★1月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話48-
1月第4週次レビューです。本業と副業のねじれが厳しい今日この頃。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

平日の勤めが落ち着くにしたがって、生活リズムが以前と変わらないようになってきました。

するとどうでしょう。

みるみる体調も精神も落ち着くようになったのでした。

あれですね、人間8時間以上働くのはよくないですね。できれば6時間でもいいくらい。

体を大切にできて、生産性も確保できるぎりぎりのラインが8時間ですわ。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

お一人様卒業されました!わーーー!!

ご依頼をいただくたびに、世の中に100人いれば100人のご事情があり100通りの片づけがあると勉強する毎日です。

今週の気づき

今日は比較的元気なのですが、つい先日まで気分が落ち込んで仕方ありませんでした。

ホルモンバランスのせいでもあるんですけどね。

うわあもうしにたいよおおおおおおお全部いやだああああああと思うほど暗黒面に飲み込まれていることはないけれど、だからってやる気がある訳でもなくて。

死にたくはないけど、生きたくもない。

どっちかに激しく寄っているわけじゃないから穏やかだっつたら穏やかなんですけど、どちらかといえばマイナー調だし、地味で暗いし。

見える世界は灰色かがっているし。特に楽しい状態ではありません。

昔に比べたらずいぶん減ったとはいえ、毎日の6割程度いつもこの気持ちで過ごしています。

問題は、この低空飛行な気分の時にどうやってやり過ごしていくかなのかなと。

いまはいい知恵がうかびません(笑)

2月第1週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

せめて「生きてたい」と思いたい。

 

さて、今日も生きたくもないけど死にたくもないカタカナの予定は・・・・

・片づけサービス卒業時の準備
・生活リズムを少しずつ元に戻す(夜の仮眠を減らす)
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。