今週の生き様発表会★2月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話51-

いねむり Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

悪い習慣を断ち切れない。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★2月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話50-
2月第1週次レビューです。死にたくないけど、生きたくもない。
今週の生き様発表会★1月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話49-
2020年1月第5週次レビューです。新しい事を取り入れるには、心身の余裕が必要。そのためには何かを減らしてみるのが早道のはず。でも減らすってむずい(モノは簡単に減るのに!)

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

すっかり11月頃(勤めが忙しくなかった頃)の体調を取り戻しました。

体調が整ってくると、精神も目に見えて落ち着くようになり、心と体、どちらも影響しあいながら存在していることを強く再認識する次第です。

逆に精神が落ち着きすぎたのか、勤め先のイスに座っていると「なぜ私は不本意な場所に来て、不本意ながら座っているのだろうか・・・」と思うようになり、それはそれで生きていたくない気分になりました。

こちらが立てばあちらがたたず、また反対もしかり。

生きていくのって難しい。

あれだな、太ると胸が大きくなるけど、ダイエット成功するとまず胸がなくなっちゃってやきもきするみたいなやつだな。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

私がぼんやりしてしまっていることが多く、提供品質にかなりのばらつきがあるようになってしまいました。

現在の応援サービスにはきっちりした型がなく、その場その場で流動的に内容を決めているせいも大きいです。

ある程度のルーチンをつくらないと、品質が担保できなくなってしまうなあ。

これは大きな反省点です・・・・

今週の気づき

先週は「生きたくもないけど、死にたくもない気分」で過ごしていましたが、今週はそこまで落ち込むことなく過ごしてきました。

疲れもあったけど、ホルモンバランスのせいも大きかったようです。

こればっかりは時薬が効くのを待つしかないもんなあ。

 

最近、食後にちょっと横になったらそのまま寝入ってしまい、目が覚めると日付が変わっている事件が頻発しています。

これ本当にダメな習慣です。でもめちゃめちゃ気持ちいいんですよね(笑)

対処法はひとつ、「横にならない」しかありません。横になった瞬間寝ちゃうから。

それなのに横になるんですよね。分かってんのに。

その場その場でいちばん楽な方に流されてしまう、自分の悪い癖です。

 

ダイエットもそうですけど、先にある大きな利益のために目の前の誘惑や楽さを多少我慢することを覚えないと、永遠に本丸に手が届かないんだろうなあ。

理屈では何となく理解しているけれど、心のどこかで否定したいのかもしれません。

めんどいから。

自分で決めてSolo Workersの活動をはじめたけれど、一年が経過して気が緩みだしてるのもありますね。ばかやろうめ。

いまが今後の評価の分かれ目になるような気もしています。

好きな言葉じゃないけど、頑張らなくちゃ。

いま頑張らなくちゃいかん。

でも横になってしまう・・・・・

2月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

まずは食後に横になるな。話はそれからだ。

 

さて、床でもどこでも寝られるカタカナの予定は・・・・

・片づけサービス卒業時の準備
・生活リズムを少しずつ元に戻す(夜の仮眠を減らす)
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。