【ミニマリストの頭の中】毎日をシンプルにミニマムに生きたいのに、何だか最近うまくいってない気がする件

時計 月曜日:ミニマリズム

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

月曜日はミニマリズムの話。

シンプルでミニマムな暮らしがしたい。

スポンサーリンク

シンプルに暮らしたい

生活をシンプルにしたいなあと思っています。

モノを持たないだけでなく、なるべく毎日を簡素に生きたいなあって。

起きて→食べて→働いて→寝るのシンプルな暮らしがしたい。

 

いまも起きて→食べて→働いて→寝るの流れで暮らしているのですけど、何だかごちゃごちゃしている気がするんですよね。

理由は・・・わからん(笑)

考えることが多いせいなのか、選択肢が多いからなのか、なんだかすっきりしてない。

それとももっと自然に近い暮らしがしたいってことなんでしょうか。

自分のことなのに把握できていません。

希望のシンプル生活

朝起きて、

ご飯食べて、

畑仕事して、

掃除して、

仕事して、

ご飯食べて、

仕事して、

散歩して(犬がいればなおよい)

ちょっと昼寝して(猫がいればなおよい)

仕事して、

ご飯食べて、

お風呂入って、

寝る。

これが私の希望の生活なんですけど、今の生活と違うのはなんだろ、予定がパンパンじゃないってことですかねえ。

あー、今の生活は予定やらタスクが多いだけでなく、毎日毎日やり残したタスクが澱みたいに脳みそに沈殿していってるのが嫌なのかもしれません。

だからすっきりしない。

先ほどの理想の生活は生きていくためのタスクがほとんどで、背伸びしていないところがいいのかも。

そうだ、背伸びだ。

カタカナ
カタカナ

次のステージにいくためとはいえ、ずっと背伸びしている状態だから「シンプルじゃないな・・・」と感じるんだわ。なるほどなあ。

元々好きでも得意なわけではないのに、必要事項としてスケジュール管理やタスク管理をしているからなあ。

最後に

てな訳で、一日のタスクを少し減らしてみることにしました。

1mmくらい背伸びをしなくて済むかも。

これで少しは澱を減らす効果があるのかどうかわかりませんが、うまくいくといいな。

いつの日か、シンプルにミニマムに1日を過ごせる日はやってくるのでしょうか。

ふう~、早く程よい田舎に引っ越したい。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。