今週の生き様発表会★11月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話38-

秋 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

インプットと健康、いかに両立させるのかが問題。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★11月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話37-
2019年11月第2週次レビューです。今週もメンタルがどん底に落ちましたが、意外なきっかけで元に戻りました。
今週の生き様発表会★11月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話36-
2019年11月第1週次レビューです。生まれて初めて秋がしんどいと感じております。世界はこんなに涼しくてカラッとしててお天気も良くて新米の季節だってのに。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

ずっと眠いです。

あー疲れた早く休みにならないかな~とは誰でも思うことですが、平日ずっと「あー眠たい早く休みになってとにかく寝たい」しか考えてない状態。

あんまり良くないよなあ・・・と思いつつ、ずーっとこの調子です。

永遠にこないお客様用布団

原因は生活がちょっとダラダラしだしてることっすねえ・・・・

晩ごはんを食べ終わった後にごろんと横になってしまって、そこから起き上がれない。

そのまま1時間経過・・・2時間経過・・・

ってやってるうちに24時になってしまい、やっと危機感を感じてブログを書き出すというひどい有様ですよ。

このままだと早死にしそう。改善せねば。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター募集中
ずっとこの2つをやっている・・・・
あさっての日曜日、はじめてモニターさんのご自宅にうかがってレッスンをしてきます。
どうしようかってくらい緊張している・・・
迷子にならずに、ちゃんと目的地にたどりつけるだろうか・・・(そこかい)

今週の気づき

今週はあっという間でした。
あれ?もう生き様レビューの日?昨日書いた気がするよ?と思うくらいにあっという間。

聞くところによると、毎日の流れが速く感じるときには理由があるそうで。

「毎日同じことをしていると、日が経つのが早く感じる」らしい。

あー・・・・思い当たる節がありまくり。
日々の生活から受ける刺激が少なくなると、毎日が平坦になり、あっという間に過ぎていくように感じるんだそうです。へえ。

確かにいまSolo Workers活動も一時期に比べるとサボりがちだし、眠い眠いばかりだし、眠いもんだから毎日寄り道もしないでまっすぐ家に帰るし、友達いないし、学校ないし、家庭もないし、カーテンもないし、花を生ける花瓶もないし、いやじゃないし、かっこつかないし・・・(家庭はある)

インプットがないと、人間は知らず知らずに立ち腐っていくのかもしれないですね。怖い。

こんまりコンサル修了生になったよ

何が問題かっつーと、インプットの時間は勝手にやってこないってことですよ。

カタカナ
カタカナ

特に組織で働く人間は、自分で意識して時間を作っていかないと

永遠に時間ができない。永遠に後回し。

だからってインプットの時間ばかりとると時間がなくなる、だから睡眠時間を削って対処する。
ちょうどいまの私です。

今後の人生において「インプットと健康のバランスをいかにうまくとるか」は大事なウェイトを占めてくる問題なのかも。

Solo Workerともなれば、そのあたりが収入に直結しますもんね。

会社を辞めたら時間がたんまりできて全部一気に解決しそうに思っちゃうんですけど、きっとそんなことない。その分だけ余裕こいてだらだらする。

逆に、これは会社勤めのうちに身につけておかないといけないスキルなのかもなあ。

カタカナ
カタカナ

立ち腐らず、適度な刺激と、たっぷりの睡眠。

なんだこれ、どこの王族の話だよ。

でも今の状態は自分の生き様として気に入ってないので、ここでけじめをつけないといかん。

1週間が長いと思えるようにしなくちゃ。

  • 放り出したお絵かきソフトの勉強を再開する
  • このブログのリライトやまとめページを作る
  • いまお仕事をくださっているみなさんに役立つ何か(資料?)を作って渡す
  • 小品ページ作る

すぐに思いつくのはこのあたりを一日に組み込むこと。

明日死んでも、まあいいや自分なりに頑張ったしと思える状態にしときたいもんです。

11月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆ (星ふたつ)

今週はあっという間すぎて、何も印象に残っていない週になりました。覚えていることは、四六時中眠たいってことだけ。

さて、いまこの瞬間も眠いカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・商品紹介ページのタスクをミジンコにまで細かくして順番付けする
・モニターさん実施レポート
見慣れた2行と、新しい1行。
モニターさんイベントがやる気の風を吹き込んでくれそうな気がします!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。