今週の生き様発表会★1月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話49-

バランス Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

減らすって難しい。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★1月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話48-
1月第4週次レビューです。本業と副業のねじれが厳しい今日この頃。
今週の生き様発表会★1月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話47-
2020年1月第3週次レビューです。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

ありがたいことに、平日の勤めが少し落ち着いてきました。

生活リズムがめちゃくちゃなのは変わりありませんが・・・

どうせ疲れるなら、自分のやりたいことで疲れたいなあと思う1週間でした。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

お客様方がみなさん卒業&卒業手前まで進んでいらっしゃいます!

うわあ!嬉しい!!

全員の方が卒業されたら、少し休憩をとって、その後募集再開にしようかなと考えております。

今週の気づき

平日の勤めが落ち着いてきたといえど、やっぱり週5×8時間って長いなあと感じます。

夢をかなえるゾウの中に、「何かをやめると何か別のモノが入ってくる。新しい事をはじめたいなら、まずひとつやめてみること」的な話があって。

主人公は確か、毎日飲み会に行く事をやめて、空いた時間を勉強に使うようになったはず。
(うろおぼえ)

それを見習って、労働時間を一日6時間とか週4とかにすれば事態が動きそうな予感はするけれど、実際は空いた時間を疲労回復につぎ込んでしまい、Solo Workerの推進までには至らないような気もします。

性根がサボり魔だからねえ・・・

モノを減らすのは簡単なのに、タスクや時間を減らすのはどうしてこんなに難しいの。

 

勤め先以外で無駄に使ってる時間を見つけて、削減するのがいちばん現実的なのでしょうね。
(ちゃんとSW活動するかどうかはおいといて)

実際に、夕飯を食べた後にちょっと横になる時間やら、休日にぼんやりテレビを見ている時間やら削ってしまった方が建設的かつ現実的だよなと思います。

でもそれを削ってしまったら、精神の余裕だったり、潤いみたいなものがなくなって、自分がからっぽになって消耗していくのも分かってるんですよね(経験済み)

このままだと体力的にキツイし、変革すると精神的にキツイ。

どちらにしろ何かしらキツイ。バランスが難しいなあ。

 

心身ともにある程度の余裕がないと入ってこないことってあると思うんですよ。

新しい人間関係、新しい知識、新しい楽しみ、新しい仕事・・・・

カタカナ
カタカナ

自分は余裕あるんだぜーーと自己催眠にかけるのがいいのかな。

そうしたらまた新しい風が入ってくるでしょうか。

ヘトヘトでも「まだまだいけるぜ、これから面白くなるぜ!」と悟空ばりにワクワクしてる人になりたい。

1月第5週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

公私共に全部が雑になっている。いま死んだら100%後悔するに3000点。

 

さて、知らないくらい遠くに旅に行きたいカタカナの予定は・・・・

・片づけサービス卒業時の準備
・生活リズムを少しずつ元に戻す(夜の仮眠を減らす)
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。