今週の生き様発表会★12月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話42-

睡眠不足 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

いのちだいじに。

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★12月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話41-
12月第1週次レビューです。お試しコースの内容変更、生活スケジュールの変更。変更できるって元気な状態なのかも。
今週の生き様発表会★11月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話40-
2019年11月第5週次レビューです。「ゲームは一日1時間」って、人生の教訓と言ってもいいですね。は大人になってからの方がずっとずっと難しい。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

やってしまいました。

木曜日の片づけぐるりをおやすみしてしまいました。(おやすみしますと更新だけはした)

あいたたたた。

休日は休むためにある

原因は完全に寝不足でした。

平日の勤めが忙しくなって残業が増えたりなんだりしていましたら、水曜の夜、眠くて眠くて目が開かなくて、起き上がれなくなってしまいまして。お恥ずかしい。

記事執筆をお休みして睡眠時間に充てたおかげで、翌日にはすっかり全快いたしました。

カタカナ
カタカナ

自分の体力を過信してましたわー。

それに忙しくしている自分に酔ってましたね、ああやだやだ。

細ーく長ーく元気に過ごせるように、睡眠時間の確保を優先したいものです、優先したい、優先できればいいな・・・・

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

詰め込みすぎてぶっ倒れてしまいましたので、先週の3項目から1つ減らすことにいたしました。

平日の勤めとの兼ね合いもあり、応援サービスの受付もいったんストップする予定です。

その代わり、いま受けていただいているみなさんに無事卒業してもらうことを優先することにしました。

早く片づけられれば、その分片づいた部屋で過ごせる時間が増えますもんね。

カタカナ
カタカナ

あれもこれもとやりたいと思うのはいいこと。

ですが、私はそれを全部実行すると体力気力が持ちません。

自分の責任の持てる範囲で取捨選択していかないとダメですね。

今週の気づき

少し前にTwitterで、働いて運動してと人間らしい生活をしてみたら24時間じゃ足りなかったってツイートがバズっておりました。

ほんとにそう。

子育てしていない私ですら、いまの生活のどこに1時間の運動を入れ込むの?と思うし。

本当にやりたいんだったらそうですね、睡眠時間をけずりましょっかとなってしまいます。手っ取り早いですからね。

でもその状態を長く続けることは難しい。必ずどこかにしわ寄せがきてしまいます。

カタカナ
カタカナ

今週のしいたけ占いで「倒れこむ気持ちでやりきって!」とあったけど、本当に倒れてたら意味無いわけで。

スケジュールを見直して効率化を図ったとしても限界がある。

やはりなるべく早く平日の勤めを辞める、もしくは減らすしか解決方法はなさそうかなと考えています。

もとよりそのつもりだったんですけど、より切実な問題になりました。

毎日がデッド・オア・アライブだもん。

 

そのためには片づけサービスの商品周りを充実させて、資料作って、なんやかんやしとかないといけないのですが、勤めながらその時間を捻出するためには睡眠時間を削るしかないわけで。

玉子が先か、にわとりが先かみたいに堂々巡りしてしまう問題です。

多分どこかでどんと負荷をおもいきりかけて、一気にやりきってしまうのがいいんだろうなあ。

長引かせてミイラになるか、一瞬死ぬ思いして終わらせるかの二択。

カタカナ
カタカナ

ぐだぐだ言っていないで後者をとりたい。

年末にやるしかないな・・・・

12月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

自分の体力を過信して倒れてしまった。でも生きてたから☆ひとつ。

こっそりこんまりモニターレポートも提出していたしね。

 

さて、2時までに寝ることを目標にしたカタカナの来週の予定は・・・・

・ブログの再構築(受付一時停止にする)
・お試しコースの商品説明草案作り
・いまのお客さん方のフォロー体制を見直す
「ガンガン行こうぜ」の後は「いのちだいじに」。命がなかったらガンガンいけないもんね。
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。