【ミニマリストの頭の中】オールインワンクリームは迷い込んだら二度と出られない深い森

オールインワンクリーム 月曜日:ミニマリズム

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

月曜日はミニマリズムの話。

人生には迷い込んだら二度と出られない深い森がある。

スポンサーリンク

オールインワンクリームの罠

旅行に行くなら、荷物は少ない方がいいに決まってます。

10月に高知に旅行したことをきっかけに、スキンケアをオールインワンクリームにしてたんですよ。

スキンケアといったら、下記の流れが一般的です。

①化粧水塗る

②乳液塗る

③人によって美容液やクリーム塗る 

さらに美容液マスクをする人もいれば、アイクリームを塗る人もいて、いくらでも工数を増やすことができます。

ところがどっこい、オールインワンクリーム(ジェルもある)だったら、

①オールインワン塗る

はい、終了~~~~。

カタカナ
カタカナ

早い!
しかも3つ必要なところが1つで済む!モノも減って最高!

てな感じで、2ヶ月ほどオールインワンスキンケアを愛用してまいりました。

ちなみに使っているのはこちらのDHCのリッチクリームです。乾燥肌にはちょうどいい。

DHCワンステップリッチクリーム | 化粧品のDHC
DHCワンステップリッチクリームはワンステップでうるおい、密に閉じ込めるオールインワンクリーム。2,178円。品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCのDHCワンステップリッチクリームは多くの方にも安心してお使いいただける人気の化粧品

オールインワンを知ってしまったら戻れない

先日、オールインワンスキンケアを使い切ったんで、以前の化粧水と乳液のスキンケアに戻したんですわ。そしたらあなた。

 

面倒くさい。

もうね、想像を絶するくらい面倒くさい。

 

化粧水と乳液の2ステップだけなのに面倒くさいんですよ。

カタカナ
カタカナ

え・・・?フタ2回も開けるの・・・?

正気ですか・・・・????

お前が正気かっつー話なんですけど。

オールインワンって、迷い込んだら二度と出られない深い森だったのだと気づいた案件でありました。

戻れないモノ、もういっちょ

似たようなモノは他にもある。ブラトップとか、ブラトップとか、ブラトップとか。

男性の方には想像しづらくて恐縮なんですけど、これ、一回やっちゃうと戻れないんすわ。

35歳過ぎるとブラジャーの締め付けに耐えられないんですよ。
(周囲に聞いても同意見が多い・・・・・)

しかもブラトップってブラとキャミソールが一緒になってるから、キャミソール丸ごと減らせる!

ミニマリスト的にこれはうれしい!と飛びついたら、そこも迷い込んだら二度と出られない深い森だったのでありました。

最後に

家にあるオールインワンやブラトップを見ていると、自分がミニマリストになった理由がはっきり分かります。

やっぱり面倒くさがりやだからなのね、と。

この二つの壁って、女性的には「一線を越えてしまった・・・・」感があるんですよ。
本当にいいのかと思う。

それでも結局のところ、簡単さを優先しちゃうんですよねー。

簡単さを追及していったら、ミニマリストになっていた。
なんて言ったらかっこいいけど、面倒くさい事を排除した結果という方が近いのかもしれません。

 

これからも知らず知らずに迷い込んだら二度と出られない深い森に入り込むことでしょうが、甘んじてどんどん踏み込んでいく所存です。

ミニマリストは「よそはよそ、うちはうち」ですからね。

1年後はどんな森にいるんだろ。楽しみです。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。