【悲報】女性ハーフモデルの名前が難しすぎて全然覚えられない件

女性モデル 水曜日:芸能世界の考察

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

水曜日は芸能世界の考察。

ハーフ女性モデルの名前が覚えられない。

スポンサーリンク

35歳、若い子の顔の区別がつかなくなる。

「ジャニーズの見分けがつかなくなった・・・」

35歳越えると、一度はこの話をされたことがあるんじゃないでしょうか。

20代の頃は顔と名前とグループ名がばっちり覚えられたのに、いまじゃ顔どころかグループ名も思い出せないよこいつが寄る年波かみたいなね。

昔はジャニーズだけだったのに、数年前からAKBやらなんやら女性アイドルグループも巨大化しちゃってさっぱり見分けがつかないようになりました。

2カテゴリーがあるだけで混乱するにゃあ十分なのに、私、誰が誰だかさっぱりわからんカテゴリーがもう一つあることに気づいたんですよ。

ハーフ女性モデル枠です。

ハーフ女性モデルがさっぱり分からない

ハーフモデルは昔から存在してましたけど、
今回取り上げたいのは名前がカタカナと漢字で構成されているモデルさんたちです。

いま、「やばい・・・」と思われた方も多いじゃないでしょうか。

 

私のレベルになりますと、ハーフ女性モデルで思いついたのはダレノガレ明美のみ。

ダレノガレ明美のことはどちらかというと好きじゃないのですが、それでもいちばん始めに思いついたんだからダレノガレすごいぞ。

さらにもうしばらく考えてみて、道端3姉妹のことも思い出しました。

道端カレン・道端ジェシカ・道端アンジェシカ。

名前は分かるけど、顔と一致はしないなー区別がつかないなーって、
念のために調べてみたらアンジェシカじゃなくて、アンジェリナでした。

なんだよ、アンジェシカって。ジェシカじゃないジェシカって意味か。

誰だよ。

わたし以外わたしじゃないの、みたいなもんか (違う)

 

正直な事を言いますと、ダレノガレ明美の前にキャシー塚本って名前が浮かんだんですよ。

いやいやいやいやいやいや、これ、ダウンタウンのごっつええ感じで松本人志がやってた女性料理家の名前やん。高校生の頃、死ぬほど笑ったわ。

キャシー塚本

20年前のコントやのに、いまだにハーフ女性名部門でカタカナ脳内検索1位。

いかにキャシー塚本が偉大なのかよくわかりますね。
(見たことない方はDVDで見てね!)

テスト問題にしてみました

大いに脱線してしまいました。

ほら、歴史のテストでよく点と点を結ぶ問題があったじゃないですか。

仏教の宗派と開祖を結びつけるやつとか。

テスト

あれを女性ハーフモデルで作ったら、かなり難易度高い気がする。

というわけで、さっそく作ってみました。

 

問1)女性ハーフモデルの名と姓を線で結べ。

モデルテスト

自分で作っておいてなんですが、これ超難しくないですか・・・・????

さて気になる正解はこちら。

モデルテスト回答

あなたは何問正解されたでしょうか。

ちなみに私は回答作成途中に正解がわからなくなり、再度ググり直しました。
(トラウデン直美とドーキンズ英里奈に混乱した)

最後に

こんなにハーフ女性モデルさんが活躍する世の中になるなんて、子どものころは考えたことがなかったですねえ。ハーフの子は大抵差別されてたし・・・・

日本の国際化が進んできた証の一つといえるでしょう。
これからも大いに活躍していただきたいものです。

でも、中高年が名前を覚えてなくてもそこは許していただきたい。

やっぱり難しい。ごめんね。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。