今週の生き様発表会★9月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話28-

花火 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

今の自分は幸せ?不幸せ?どっちなんだい?

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(個人サービス活動)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★8月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話27-
8月4週のSolo Workers週次レビューです。「うっかり横になる私」撲滅作戦の結果はいかに。
今週の生き様発表会★8月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話26-
8月第3週のSolo Workers週次レビューです。SW講義の完全終了、うっかり横になる私撲滅作戦などなど。

ただいまのHPMP

心身ともに元気にしております。

女性ホルモンバランス的なものでおなかいたーーーい頭いたーーーいとなっておりましたが、その割にはうまくバランスを取れたかなと思っています。

しかし三日ほど寝不足が続いた結果、ハンドタオルを枕に爆睡という謎の寝オチをやらかしまして、翌日に後頭神経痛(こうとうしんけいつう)になりました・・・

後頭神経痛 (こうとうしんけいつう) | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会
後頭神経痛は頭痛、かつ神経痛の一種で、(1)大後頭神経痛、(2)小後頭神経痛、(3)大耳介神経痛の3種類があります。それぞれ痛む場所が違うだけで、痛みの質や程度は同様です。

これ、後頭部や耳の後ろや首がピリッと一瞬痛くなる症状です。

カタカナ
カタカナ

パソコンに長時間向かっていたり、猫背だったり、

固いものを枕にしたりすると発生する神経痛なんだそうな・・・

ハンドタオルが枕って、それほぼ床じゃねえか。そりゃ固いわ。

悪性の症状ではないそうですが、けっこう痛い。めっちゃ不愉快。
皆さんもお気をつけくださいね。

ただいま進行中

  1. タスクシュートクラウドリターン「絶対に訪問しない片づけサービス(短期)」
  2. 写真をスムーズに提出してもらうには?

リターンは折り返し地点を過ぎたところでしょうか。

比較的大人しめで発言をあまりされない方とどうやってコミュニケーションを深めていくか。

これからの課題ですね。

すでに知り合いであるライフエンジニアのみなさんや、積極的に発言するタイプの方はある程度傾向がわかるからアドバイスがしやすい。

でも初対面であまり話をされない方だと、パーソナリティを知るまで時間がかかってしまいます。

相手の事がわかるほど、その人にあった話ができるのに・・・・

プレゼント3

同じような悩みとして、「申し込んできたものの、写真を送る勇気がでない」という方がいらっしゃること。

片付けてから写真を送りたいと思われるそうで、そんなこと気にしなくていいのに・・・!と歯軋りしております。そのままであればあるほど、私はうれしいんです。

カタカナ
カタカナ

「この人にだったら、この写真送ってもいいやwww」

と思ってもらえるくらい、敷居の低いサービスを目指そう。

気軽に申し込んでもらえるように、訪問しないことにしたんだから。

まずはこのブログに体験者のビフォアアフターを載せることだな。

今週のハイライト

ドラマ・凪のお暇を見ていて思ったこと。

凪の元カレ(高橋一生)が「幸せにしてやれなくてごめんなあ・・・!」と号泣する場面があったんですよ。

それ見ながら「この人は親切そうに見えるけど、凪にも自分の力で幸せになる権利があるってことに気がついてないんだな・・・・」と思ったんですね。

カタカナ
カタカナ

そこから今の自分は幸せか?と自問自答してみたんです。

答えは・・・・「普通かな」。

「私、幸せです!」を期待したみなさん、すみません!

正直なところ、毎日がばら色です的なことではないもんで。

でもですよ、去年の今頃だったら「とりあえず、幸せではない」と答えてました。

マイナスからプラマイ0の「普通」になったんだから、それなりに改善しているのですよ、はい。

やりたいことリスト100

「幸せではない」が「普通」になったのは、やっぱり片づけの仕事を始めたことが大きいと思っています。

特に自分の頭で考えて実行して、お客さんに喜んでもらって、お金を払ってもらった。

カタカナ
カタカナ

この「喜んでもらってお金をもらった」が

大事なんだなーと。

会社勤めでは会社から指示された仕事をやる訳で、給料は我慢料の意味合いが強いものでした。

でも片づけサービスでいただいたお代は「ありがとうが形になったもの」だとはっきり分かるというか。誰かの役に立ったなと思えるというか。

ほんの少し、本当にほんの少しだけだけど、「ありがとうが形になったもの」が生活に入ってきました。私の「幸せではない」生活に染み込んできた。

この小さなきっかけが、知らず知らずのうちに「幸せ?・・・・普通かなあ」といえるまでに押し上げてくれたのではないかと思うのです。

未完了タスクを移動させよう

会社だと、この仕事は私でなくてもいいと感じることが多いです(総務は特に)

でも片づけサービスは私が考えた、私にしかできないサービス。

カタカナ
カタカナ

自分で作った仕事で感謝をいただけた事が、

自尊心や自己肯定につながったのかもしれません。

うわー、柄にもなくいい話。

大小関わらず、自分にしか出来ないことを提供して、誰かに喜んでもらえるように。
気持ちよく「ありがとうが形になったもの」をいただけるように精進していきたいもんです。

9月第1週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星二つ)
幸せの素に気づけたことは素晴らしい。でも実はリターン以外何も進行していない。

これからも「ありがとうが形になったもの」をいただくには、もっとお客さんを増やさなくてはならんのだぞ。

そのためには商品ページが不可欠なんだぞ。わかったか。いい加減にしろ。

 

さて、いい加減に前に進みたいカタカナの来週の予定は・・・・

・クラファンリターン、2名様フィニッシュ予定
・ブログを一ヶ所かっこよくする
・5分でいいからプロフィールを書く

結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。