今週の生き様発表会★11月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話40-

落ち葉 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

「ゲームは一日1時間」は大人になっても難しい。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★11月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話39-
2019年11月第4週次レビューです。こんまり片づけコンサル見習いとして、レッスンモニターを実施できた輝かしい週となりました。
今週の生き様発表会★11月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話38-
2019年11月第3週次レビューです。ただただ眠たくて、あっという間に過ぎ去った一週間でした。生き様ってなんだろう・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

急に寒くなった気温と比例するように、急に眠気がぶりかえしてきました。

冬眠しようとしているのでしょうか。

朝晩も冷えるようになってきて、「寒いから布団からでたくない・・・・」と思う日も増えてきました。ああ冬が来ているなあと実感しています。

風邪を引く予感は全くないのですが、たまに熱を出してすかっと復活したいような気持ちになります。

体の弱い人に言うと怒られますので要注意(当たり前)

こんなこと言ってられるうちはまだまだ余裕っすね、大丈夫大丈夫。

 

とか思ってたんですけど、勤め先で受けた健康診断結果が結構悪くて。

「胃にポリープの可能性有:要経過観察」だそう。

うわあ、胃のポリープだなんて日本人ぽいわあ。

というより、ポリープって出来たらどうなるんだろ?
胃が痛くなるんやろか?食欲が減るとか?血をはくとか?

診断結果に書かれるくらいだから、あんまりいいことではないんだろうな。

よく聞くけど何も知らないことに気付きました。何に気をつけたらいいんやろ・・・?

 

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

あ!コンサルのレポート出すって言ってたのにやってない!!あらら・・・・

せっかく気を使って受けてくださったのだから、ちゃんと生かさないといけないですね。

まじ反省まじ卍(古い)

 

今年もあと1ヶ月、12月は片づけのハイシーズンです。

いまご依頼いただいているお客様も、できれば12月中に終了してすっきりして新年を迎えていただきたい!

そして2020年はそのまま維持していただきたい!!

冬は気持ちが下がりがちで動きも鈍くなりますから、いかに「よーし!自分のために片付けるぞ!」と思ってもらえるか。

片づけはメンタル勝負。

カタカナ
カタカナ

私のサービスは精神力にすべてがかかっている・・・・
片づけはスタンド能力なのか。やれやれだぜ。

今週の気づき

性懲りもなくルポールのドラァグレースを深夜も見ておりましたら、寝不足でダウン寸前になりましてさすがに反省しました。

とにかく深夜視聴は禁止として、自分が帰宅して夫が帰ってくる約60~90分は見てOKと決めましたよ。40歳前にして、ゲームは一日1時間的なことになるとは。

恥ずかしい。

もしくは、片づけサービスでやるべきこと(お客さんに進捗確認のメールをするとか)をやった後なら見てもいいことにしました。

よくあるご褒美作戦ですね。
いままでご褒美を先に出しちゃってたからダメだったんですよ。そりゃそうだって話なんですけど。

先日も先にお客さんにメールを出してからドラァグレースを見たのですけど、それだけで「オレ、ちゃんとしてるやん・・・!!」という自己肯定感を手に入れました。

やっすい自己満足やなあ。結局見てるし。

やるべきタスクを先に済ませちゃうと気持ちがいいんだよーと自分で自分の体と脳に教えてあげたと思えば、お手軽で効果のある方法だったかもしれません。

カタカナ
カタカナ

宿題が先、終わったらゲームをしてもいい(ただし1時間まで)

この言葉は人生の真理に近い、大変深い言葉なのかもしれません。

11月第5週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

自分で誘惑に打ち勝とうと決意したことはえらい。でもやるべきことはたんまり残っているぞ!エンジンかけろ!!

 

さて、その昔、どうぶつの森を24時間連続プレイしたカタカナの来週の予定は・・・・

・こんまり片づけのモニター募集
・商品内容を変更する(衣服をお試しコースに設定する)
・モニターさん実施レポート
毎週、全然変わりばえしないんだよな・・・
自分が進めてないからなんだけどさ、危機感が薄いんだよな。
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。