今週の生き様発表会★12月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話43-

10年後 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

10年後の自分はどうなっているのだろう・・・?

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★12月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話42-
2019年12月第2週次レビューです。またやってしまった、一晩倒れてしまいました・・・・反省。
今週の生き様発表会★12月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話41-
12月第1週次レビューです。お試しコースの内容変更、生活スケジュールの変更。変更できるって元気な状態なのかも。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

眠い・・・・

先週よりも勤め先の仕事が忙しくなりまして、ばたばたの毎日を送っております。

カタカナ
カタカナ

帰りが遅くてご飯を炊けず、4日連続で冷凍麺が夕食です。
炊き立ての白飯が食べたいよう。

そのわりに体力も精神力も元気ですが、とにかく眠い。

このブログも途中で仮眠を取りながら書いています。

眠くなったら仮眠、起きて書いて、また眠くて動けなくなったら仮眠して、起きて書いて。

文豪か。

12月が終わればこの忙しさともさよならできる予定なので、何とかこの山を乗り切りたいと思います。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタント養成講座モニター 募集中

片づけ応援サービス受付中止の告知を実施しました。
毎回ながらブログをいじるのは緊張します。

他にもこんな汚い部屋の人でも片づけられるよ!的宣伝のために、我が汚部屋時代のイメージイラストを描きだしてみたんですよ。

もう7年くらい前の話なのでけっこう忘れていたんですけど、描いていると少しずつ思い出してくるもんですね。

汚さもそうなんですけど、当時の惨めな気持ちとかひがみとかあきらめとかネガティブ感情も一緒に蘇ってきて、細部を思い出す度におえーーとなりました・・・・

改めて片づけができるようになってよかったなと思っております。

昔の私だけでなく、部屋が汚いことによるネガティブ感情で苦しんでいる人はたくさんいらっしゃるはず。

一日でも早く忘れてもらえるようにお手伝いしていきたいと決意を新たにしました。

カタカナ
カタカナ

実はですけど、片づけに関してはいたって真面目にやってます。

笑い控えめ。というかゼロ。

今週の気づき

勤め先で新株が何とかかんとかで権利が何とかかんとかで(全然分かってない)、10年先までに上場する予定だからインセンティブが入るようにするよーっていう何かをくれるらしいんですよ。

しかしながら、その権利は退社すると消えてしまうそうで。

お金が手に入るは嬉しいけど、最大10年後までいまの会社に勤めることと引き換えになるんですよねー。

カタカナ
カタカナ

そう聞いたときに、

「うわ・・・無理やわ」ってはっきり感じました。

10年間ここで働くってことは、10年間自分がやりたいことを後回しにするってこと。

10年間ずっと楽しくない。

10年後にこの会社で働いている自分がまったく想像できない。
(おそらく、ろくな事にはなってない)

10年といわず、3年後には程よい田舎の庭付き一軒家で畑をしながら、文筆と片付けサービスを生業にしつつその他細々と色々やらせてもらって、3食ちゃんと作って早寝早起きして暮らしてる予定だしさ。

何より、今の生活を10年も続けたら体壊すもの・・・・

病気

夏に上司が代わってから忙しくなったけど、その代わりに勉強できることも増えました。

それでも、今の勤め先で働いている10年後の自分が幸せだとはとても思えないんですよねー。

心の動きをはっきり感じられたおかげで、片づけサービスを頑張ろうとギアを入れ直せた気分です。

できれば今から半年後くらいに上場してもらって権利とやらを行使してお金もらって円満退職、が希望なんですけど多分というか絶対無理っぽいぜ。

突き詰めると、そうなるように頑張って働いてくださいってことらしい。うへえ。

12月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

勤め先の仕事に時間をとられて、片づけサービスの分量が目減りしています。

生きて乗り越えたことは褒める。

 

さて、どうせなら好きなことでどしどし働きたいカタカナの来週の予定は・・・・

・勤め先の山場を乗り越える
・お試しコースの商品説明草案作り
・いまのお客さん方のフォロー体制を見直す
来週を乗り越えれば、年末年始休暇だ!生きろ!!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。