今週の生き様発表会★9月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話31-

カタカナ生き様発表会 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

3連休と掃除と私。

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★9月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話30-
どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。いかがお過ごしでしょうか。カタカナ金曜日はSolo Workersの話。夢追いタスクこそ、早く早く手をつけよう。
今週の生き様発表会★9月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話29-
9月第2週の週次レビューです。今週はとてもおめでたい週なんです。だからこっそりお祝いしております。実はこのブログがーーー・・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

何がって3連休ですよ!ありがとう!

勤め先の一日おやすみが増えるだけで、体力気力の減り方が違いますね。

改めて週5勤務は働きすぎだと確信しました。

週3とは言いませんが、せめて週4勤務くらいが健康的で文化的な最低限の生活を送ることができる最低条件なんじゃないかと。

フリー活動の際は、いかに集中して生産性をあげるかに重点を置いて活動していく所存です。

ただいま進行中

  1. タスクシュートクラウドリターン「絶対に訪問しない片づけサービス(短期)」
  2. 当ブログをかっこよくしよう

3連休を満喫し、リターン作業も落ち着いてきたおかげか、そろそろ次の展開を考えねば・・・という思いがふつふつしてきました。

しっかり休むと向上心が湧いてくるものなんですね。

この気持ちを逃さずにすぐに実行に移さないと!と思うとあせって余計におかしなことになるから、ぼちぼちやるかぐらいで取り組んでみようと思います。

徳島の人、優しい

さて、いつもの行ってみましょう!

カタカナ
カタカナ

いまこの記事をお読みになっているお客様の中に、

ブログの変化に気づかれた人いらっしゃいませんかーーー???

はい!今週は何も変わっていません!

じゃあクイズ出すなって話ですね。失礼しました。

変えたい気持ちはやまやまですよ!(逆ギレ)
でもカスタマイズブログ読んでも意味がわかんないの!!コピペするだけって書いてあっても、え、これどこに貼るの?貼らないの?ってなるんですよ・・・・

参考にしているのはこちらのブログ。とても丁寧にまとめてくださっているのに全然理解できない。これは完全に私のせいだなと気づきました。用語が理解できてないもん。

ぽんひろ.com
Webデザイナーが個人で運営するブログ。Web制作、デザイン、WordPressカスタマイズ(Cocoon)、ブログ運営、アフィリエイトに関することを中心に紹介をしていきます!

カタカナ5ミニッツはWordPressで作成していますが、テキストではなくビジュアルエディターで書いています。出来上がりをイメージしながら書けて楽なので。

カタカナ
カタカナ

そろそろテキストエディターで記事を書けるようにならないといけないのかも・・・・一生かかっても書き上げられる気がしない。

今週の気づき

①そうじのこと
カタカナ
カタカナ

少々胸の奥がざわざわする、落ち着かない、

頭の中がもやもやする・・・・・

3連休の最終日、自分の内側がちょっとへんな感じになっておりました。

時間はありますから、久しぶりにキッチンの五徳や窓のサッシ部分など気になるけど見て見ぬふりをしてきた場所を掃除してみました。

これがあなた、本当に気分転換になりまして。
やればやるだけ目に見える成果がでますから、達成感がしっかり味わえます。

片づけ好きと掃除好きは、似ているようで全く違う生き物なんですよ。片づけは好きだけど掃除はそこまで好きじゃない人はけっこう多い(主に私)

しかしながら、今回の達成感を味わってみて掃除沼の気持ちが少し分かった気がしました。

カタカナ
カタカナ

しばらく「煮詰まったときは掃除!」キャンペーンを展開します。

よろしくどうぞ。

②こんまりコンサルタント講座のこと

ついに来週末が講義です。うわーー、どうなるんだろ。

やっとこさ事前課題にある「イラストで分かる片づけの魔法」を読了しました。

こちらは、各アイテムの片づけ方についてより詳細に紹介してくださっている本です。
歴史の授業であった資料集みたいな立ち位置。

これまでサービスをご提供する中で、自分なりに考えてやってきたこと、お客様に伝えてきたことがたくさんあるのですが、こんまりメソッドから外れていないかなと心配だったんです。

この本を読んで、おおむね大丈夫そうだと安心できました。

けっこう自分と似通った表現もあったりして、にんまり。

カタカナ
カタカナ

こんまり本がしっかりと自分の血肉になっていることが

確認できた1週間でした。

来週の講義、おもいっきりインプットしてくるぞ!!

9月第4週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星ふたつ)
しっかり休んでやる気が回復。こんまり本を読了を高く評価して☆追加。
ブログのカスタマイズができなかったから☆ひとつマイナスします。
こんまり本は講義までにもう一度読み返そう!

さて、休日に12時間寝たカタカナの来週の予定は・・・・

・クラファンリターン、2名様を全力見守り→1名様のまとめを作成
・iPadイラストの練習をする
・フリーランスの本、1冊読みきる

結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。