今週の生き様発表会★8月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話27-

8月第4週レビュー 週次レビュー

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

食べても眠くならない白ごはんをください。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(個人サービス活動)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★8月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話26-
8月第3週のSolo Workers週次レビューです。SW講義の完全終了、うっかり横になる私撲滅作戦などなど。
今週の生き様発表会★8月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話25-
Solo Workers活動(片づけサービス+物書き)について、週次レビューを公開しています。今週はひたすらに寝オチする毎日を送りました。床に寝てたら腰が痛い。

ただいまのHPMP

心身ともに元気にしております。

今週は片づけサービスの締め切りと勤め先の繁忙期が重なりまして、少々アップアップしてました。毎日ねむみMAX。

カタカナ
カタカナ

そんな中でも無事にどちらも仕上げることができました!

やったー!

仕上がりハイになったのか、眠いはずなのに頭は冴えるし、気分は前向きだし、おいおいオレどうなっちまったんだい!?サイコーだぜ!と大興奮した結果、眠りが浅くなったのか翌日ぐったりしました。

意味がわからん。

ただいま進行中

  1. タスクシュートクラウドリターン「絶対に訪問しない片づけサービス(短期)」
  2. タスクチェックをどうしよう?

リターンのご提供はトップバッターさんがもうすぐ終了されるところです。

まだ連絡が付かない方がいるので、どうするのか運営さんと確認しなくちゃいかんですな。

週次レビュー

片づけサービスもそうですが、自分の生活のタスク管理は「タスクシュートクラウド」と「Trello」で行っています。

ちょっとだけTrelloに飽きまして、Asanaに手を出してみたんですが設定がめんどくて進まない・・・・使いこなせたらめちゃめちゃ便利だって分かってるけど、便利なんて余裕で凌駕してくるめんどうくささ。

結局、簡単シンプルなTrelloに戻りそうです。Asanaの割り当て機能がつらい。私ひとりだっつーの。

カタカナ
カタカナ

いっつもそうなんですよね、シャンプーもリップクリームも

しばらく使って飽きて、別商品を試してみるけど結局戻るループ。

今週のハイライト

先週、「深夜にうっかり横になって寝オチするのを止めたい」と言っておりましたが、今週はといいますと・・・・

3分の1くらいに減りました!さすがに撲滅とはいかなかったです。

睡眠優先

ではどうやって減らしたのか・・・

横になりたい気持ちを必死に我慢しました、原始的。

結局、我慢するのがいちばん早くて成功率が高いという元も子もないというか、当たり前というか、そりゃそうだよねという結果になりました。あはははははは。

どうしても眠たくなってきたら「よし、床じゃなくてお風呂で寝よう!」と思いなおすようにしてます。根本解決になってないけど。逆にあぶないけど。

部屋着って結局いるいらない?

何でこんなに眠くなるのかと考えてみると、一つ心当たりがあるんですよ。

私、勤め先では昼食をほぼとらないんですよ。無糖のミルクティーを午前午後で1杯ずつ飲みます。

帰宅してから、ちょっとお菓子食べて、夕食作って食べてから作業・・・なんですけど、一日食べてないのにいきなり糖質たっぷりの食事をするから血糖値が急激に上がって下がって眠くなるんじゃないかと。

じゃあお昼を食べてみようと食べたら食べたで、お昼眠くなるんですよね・・・・無常。

やっぱり糖質を抑えないといけないのでしょうか。

あーいやだいやだ。糖質を食べない人生の何が楽しいんだ。

とはいえ、睡魔と闘いながら作業をするのはしんどいですから、糖質を食べても眠たくならない方法を模索していこうと思ってます。

カタカナ
カタカナ

ちなみに朝ごはんを食べたら午前中眠くなります。

四面楚歌。

8月第4週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆ (星二つ)
片づけサービスと会社勤めをうまくやりこなせたこと、眠気と戦えた事を評価しますが。プロフィール関係の作成をまた先送りしましたね。

まずは目の前にあることを一生懸命やる、気分は理性でコントロールする、それっぽい(?)ことはしているものの、絶対にプロフィール作成には手をつけない・・・・

単純にやろうと思う前に体力が切れてしまうのです。

まずは運動と筋トレで体力つけた方がいいのかもしれない・・・・・(遠い目)

 

さて、体力も筋力もないカタカナの来週の予定は・・・・

・クラファンリターン、1名様フィニッシュ予定
・めにょさんの進捗はいかがかな?
・5分でいいからプロフィールを書く

結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。